スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆お友達に会う☆

先週末は、ずっと以前からお約束をしていたお友達に会いに行ってきました
ブログ『MINIな♪日々』のいづちゃんです
初めて会ったのはちょうど1年ほど前なんですが、もう何度もお会いしているお友達です

10時に待ち合わせして、13時半まで。。
普段お話できないようなパン話が炸裂し、ひたすらおしゃべりしてました(笑
今度会うときは、一緒にパンづくりしようね~~~




そして、お土産に頂いた、いづちゃんの素敵なベーグルちゃん達です
『いづちゃんのベーグルが食べたいなぁ~~』なんて半分催促していたような私でしたが(^^;
ベーグル嫌いが多い我が家の事を気遣ってくれて、
ソフトタイプベーグルもつくってくれました

トマトベーグル ベーグル


右側はムッチリタイプのプレーンと、甘納豆入り。(写真撮り忘れましたが。。
いづちゃんのブログをご覧になるとよくわかるのですが
いづちゃんがつくるベーグルは、とっても具沢山
甘納豆がびっしりと渦巻くように詰まっていて、これがまた美味しいの


左側の色つきベーグルはトマトベーグル

トマトベーグル

トマト生地にバジルが練りこまれていて、とってもいい香り♪

しかも中にはチーズとドライソーセージがゴロッゴロ

ゴロゴロチーズ

これひとつで、イタ飯屋さんへ行った気分になりそうなとても豪華なベーグルです。
しかも、とっても食感がソフトでビックリ!!
『ベーグル=硬い』というイメージを覆すようなそんなベーグルでした

今度これをつくってみようって、心に決めました(笑



そしてもう一つ、頂いた『ビスコッティ』

ビスコッティ

一度つくってみたいと思いつつ、未だにつくった事がないビスコッティ。
アーモンドパウダー入りでサックリとしていて、子供達にも大好評で
あっという間になくなってしまいました(^^;

ノンオイルだし、今度挑戦してみようっと




毎回、会ってお話したり、お土産のパンを頂く度に刺激になって
今度はこうやってみようとか、あんなふうにしてみようって
いろいろやる気が湧いてきます。


いづちゃん、忙しい時期にありがとう
また落ち着いたら会いましょうね~~~~





ベーグル用強力粉(緑渦巻)2.5kg



ゆっくり発酵ベーグル




参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

11/16 05:12 | 日記 | CM:7 | TB:0
ベーグルにいろんな具を入れても美味しそうですね。
まだいまだにベーグル作ってない…。

いづさんのブログ見てみよっと。
同じ趣味を持つお友達がいるのは幸せですね。
こんにちわ!

いづさんが焼いたベーグルってどれも美味しそうですねー*^^*
それが実際食べれちゃうなんて羨ましいですっ♪

私もパン作りする友達がいないから、パン教室で良い刺激受けてます!!
やっぱり仲間がいると、1人で続けるより楽しいですよねー♪
近くにそんな気の合う方が居られるなんて♪いいですね。
何より素敵な刺激って大切ですよね☆
私もみんりんさんに直接じゃないけどたくさんの刺激貰ってます(感謝
みんりんさん こんにちは~^^

まー!!!
おいしそうなベーグル^^

お友達との時間はほんっと楽しいですよね。
特に共通の趣味となると、盛り上がっちゃうし~。

楽しい時間、よかったですね^^
みんりんちゃん、こないだは本当にありがとうね~!
早速こうやってUPしてくれて・・・私も朝紹介させてもらったからね~♪
自分でも少イーストのベーグルを朝食べたんだけど、ううーーん、あれはちょっとごめんね~な感じのベーグルだったわね・・・めんご。ちょっと思い通りの味になってなかったよ~(泣)トーストして食べたらまだマシだけど、どうもクラストの食感イマイチでリスらしくない仕上がりだったよ、また頑張りまっす!でもね、みんりんちゃんがベーグル食べたいな~って言ってくれたことがすっごく嬉しかったよ~!

私もすごい刺激になったし、また頑張ろう!って思えたよ★
次は、絶対パン焼こうね~、何を教えてもらおうか、今から考えちゃうからねん!

あ、うちにもぜひぜひ遊びにきてね~!
みんりんさん、おはよう!!

こんな風に定期的に、会えるのって
本当に嬉しいね~♪
3時間ちょっとなんて、本当に
あっと言う間だったんじゃない??

具沢山ベーグル、とっても美味しそう!!
1個食べればお腹も、心も満足だね!!
みんりんさん、おはよです~♪

楽しい時間だったんだろうな~♪

お話してるとあっと今に時間が経っちゃいますよね~♪

美味しそうなパンがたくさんだな~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/751-9901864f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
