--/-- --:-- | スポンサー広告
★M&M'sでクリスマスクッキー★

レシピブログさんで当選した『M&M'S®』のチョコ

M&M'S®の「ミルクチョコ」と「ミニズチューブ」

ちょっと早いですが、クリスマスクッキーにしました

クリスマスクッキー
ツリー型、去年買ったのに結局使わずじまいだったので
今年こそは使おうと思っていたもの。
早々に活躍できてよかったぁ~~~(^^;

カラフルな『M&M'S®』なので、クッキーにトッピングするだけで
とっても華やか
クリスマスらしい可愛いクッキーになりました

クリスマスクッキー


~~~クリスマスクッキーのつくりかた~~~

<材料>
・無塩バター       ・・・60g
・砂糖          ・・・50g
・卵           ・・・25g
・バニラオイル      ・・・1滴
・薄力粉         ・・・72g
・ココアパウダー     ・・・8g
○薄力粉        ・・・大さじ1
◎『M&M'S®』       ・・・適量
◎チョコペン       ・・・適量



<つくりかた>

1 バターに砂糖を加えてホイッパーで攪拌する。
2 卵を少しずつ加えながら混ぜ合わせ、バニラオイルも加える。
3 ふるっておいたココアパウダーと薄力粉を一度に加えて、ヘラで混ぜ合わせる。
4 3の生地の半量を絞り袋に入れて、残った生地に、○印の薄力粉大さじ1を加え
  て混ぜ合わせたら、ビニール袋に入れて1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。
5 4の絞り袋に入れた生地を天板に直径4cmくらいの大きさに丸く絞り、
  170度で約13分焼成する。
6 寝かせた生地は、7mm厚さに伸ばして型抜きして、
  170度のオーブンで約15分焼成する。
7 冷めたら、チョコペンと『M&M'S®』でトッピングする。



クリスマスパーティーのプレゼントにもOK

プレゼント





最初『M&M'S®』を、試しに抹茶マフィンの生地に混ぜて焼いてみたのですが



びっくり












(○□○;;;) なマフィン  中まで; ̄ロ ̄)!!なマフィン


こんな事になってしまうんですね~~~~



子供達にみせたら、いつもだったら
「わ~~~これなに~~~??」とかいろいろ反応してくれるのですが
かっちゃんもゴロちゃんも一目見て。

『・・・・・・・・・・・・・

子供でさえも、あ゛あ゛ぁ゛゛゛゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数秒ほど沈黙。。。。。。。。。




それでも、『緑だ~~~黄色だ~~~』
と騒ぎながら食べてました(^^;

皆さん、このような失敗の無いように。。。。。
って、こんな事考えてもなかったの、私だけ。。。。。。!?



M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪





~~P.S~~
12月、クリスマス用パン教室を行います。
シュトーレン&ゆきだるまパンをつくります。

12月 9日(火)
12月16日(火)





参加希望の方は、下のコメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室HP『お問い合わせ』より、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております

教室HPはこちらです。





クリスマストナカイクリップ 5枚   サーフスイートクリスマスプレート




参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


11/19 05:17 | お菓子 | CM:12 | TB:0
みんりんサンッこんばんこデス~!

クッキー!かわゆいッ♪
これからのクリスマスパーティで
みんなと楽しく作ってもよいし~^^
作っておいたものをお土産にすることもできる~~!
M&Mのカラフルな色が、この時期にあいますね~~(≧▽≦)

マフィンッ!!
焼くととけるのですな~~~^^;
かっちゃん・ゴロちゃんのリアクションがおかしい~~(≧▽≦;)

『あ』に点々がついてる~~~★
みんりんちゃん、こんにちは。
わぁ~~メモメモ。
来月、ナナがお友達家のクリスマスPARTYに
行く時に、差し入れに作ろうかなぁ(^-^)
感動されちゃうかも(笑)
トッピングするだけで、こんなにも
可愛くなっちゃうんだね♪
ありがと~★
クッキー、クリスマスカラーでとても可愛い♪

そして・・・。
ま・ま・ま・・・抹茶マフィン・・@_@;
コレはビックリですね(笑)
このチョコレートは「加熱不可」ってことで^^
お勉強させていただきました~。
(私もやり兼ねない・・(笑))
このチョコ、濃厚で大好きなんです。
だけどこのマフィンの色は・・・お子さんには刺激が強すぎたかな(笑)
もうクリスマスの時期ですね~。ケーキのプレートとかいつ注文しようかと思っています。見てるだけでもわくわくしますね。
きゃー!!!
みんりんさん、これ当選されたんですねぇ~♪
おめでとうございまーす!!
私はダメでした(汗)
けど、こんなにも華麗なクッキーに変身しちゃうんだからさすがはみんりんさん☆
私もこんな可愛らしいクッキーでパーティーとかしたいなぁ~!!
マフィンはゴロちゃんとかっちゃんの唖然のくだりを読んで一人爆笑してしまいました♪
しおたんだったら、これも美味しいねぇ~なんて言ってパクパク食べそうです!
ちなみに、しおたんはあの「コールドストーン」で普通にM&M'Sをミックスする人ですから・・・
みんりんちゃんこんばんは~(^^)クリスマスくっきーどれもとってもかわいくって、こうしてチョコをトッピングするとさらにかわいいねっ。私もクリスマス用のクッキー型ほしくなってきちゃった~~。マフィンもびっくり!?かもだけどこれはこれでかわいい感じがするよ~~
もうクリスマス準備ばっちりですね☆
どれもカラフルでかわいい~そのままツリーに飾りたい!
マフィンの色。。。私も経験あり(泣
半端ない色になっちゃう~~目を瞑っていただきましょう(合唱
みんりんさん こんにちは~^^

すっかりクリスマスですね♪
とってもかわいいクッキーです~

マフィンは確かにスゴイ!!
ザ・着色料ッ!
ゴロちゃんとかっちゃんも、閉口しちゃったのね(^^;)
私も、きっとマフィンに入れたくなると思う!!
まさか、こんな風になるなんて思わないもん。
勉強になりました~。

クッキーは、大成功だね^^
クリスマスなんて、まだまだ・・・って
思ってたけど、だんだん実感が湧いてきた・・・。
今年のディナー&ケーキの計画を
たてなくちゃ~~。
気が重いわ(^^;)
みんりんさん、おはよです~♪

クリスマス~^^

可愛いな~^^

マフィンに混ぜるととけちゃうんですね~^^;

でもそれも好きだな~♪

ワイワイしてたんだろうな~^^
レシピブログさんの『M&M'S®』のチョコ当選したんですね♪
おめでとうございます。
私なんて全然アイデア浮かばなかったから応募しなかったわ。。。
クッキーのトッピングには、カラフルで可愛いですよねw
もうクリスマスモード全開ですごいわ!!

おはよ~!
みんりんちゃんちはもうクリスマスムード満点だね!我が家はバタバタしすぎて、今年はツリーを出すのも忘れそうだよ(汗)
クッキー、かわいいね!うちにもこのチョコ、いーーーっぱいあるんだぁ、作ってみよっと!チョコはクッキーに埋め込むんじゃなくて後でトッピングね!
マフィンに入れたチョコ・・・私もこのチョコをクッキーに埋め込んで焼いたらエライことになったわー(笑)
ザ・合成着色料って感じだったも~ん(涙)

あれからベーグルは焼けたかな?
今年はみんりんちゃんのレシピでシュトーレンを作ってみようと思って、昨日フルーツをつけてみたよ!(今さら遅いかな~!?)
レーズンはもう何カ月物のラム漬けがあるんだけど、そこにレモンピールとオレンジピールを入れてみたんだけど、ちょっと漬けただけでも大丈夫かなぁ?今週末あたり焼きたいから、2日くらいしか漬からないけど・・・。
来年からは、早めにたっぷりつけておかないとね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/753-768268fa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
