スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★パン教室★


昨日は、今月最初のパン教室を行いました~

メニューはシュトーレンゆきだるまちゃん

シュトーレン

フルーツた~っぷりにナッツを加えて、
ドッシリとして美味しさがギュッと詰まったシュトーレンです。
『買うと高いのよね~~』なんて話をしながら。。。。


本当、小さいのにこんな値段なの??
ってビックリします。

捏ね機はいりません。
手で長時間捏ねる必要もないので
意外と簡単かも。。
是非つくってみましょう


雪だるまちゃん。&シュトーレン

袋に入ったゆきだるまちゃんを、
お子さんが嬉しそうに手に持って帰られたのが印象的でした






NordicWareスノーフレークケーキ型





参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



12/10 05:31 | パン教室 | CM:19 | TB:0
シュトーレン、確かに買うと高いんですよね~
あんなに小さいのに!
私も今年は作ろうっと。
ゆきだるまちゃんもとっても可愛いですね。
アポロとプリッツ買ってこなくっちゃ♪
みんりんさんこんにちは。
シュトレンは日本で買うとそんなに高いんですか(×o×;)
この前買った30cm程のシュトレンは2€ちょっと(300円くらい)でした。今度、本場のドレスデン産のものも買ってみたいと思います♪
そうそう!!買うと高いんですよね~!!
ハーフで400円とかね~
で、結構リキュールがきつかったり^^;

私も早く焼きたいわ~♪
こんにちわ!

シュトーレンって今の季節、習いたいパンNo1だわ*^^*
私はまだまだ先のレッスン内容だから、クリスマスとは関係のない季節に習うことになりそうだけど^^;

ゆきだるまチャン、喜んでくれて良かったですねー♪
こんにちは。
教科書みたいに素敵な出来栄えですね~。
ゆきだるまちゃん、子供にとってはすごく嬉しいんだろうなって思います。ウチの子にもこんな体験させてあげたいですね。
みんりんさん!!
このクリスマスに贈るシュトーレンは、全部みんりんさんレシピで贈るつもりなんです^^

そこで・・なにかコツとかありますか??
そうそう、1次発酵は温度は何度くらいがいいのかな?
あと成形がいびつになるんですよ~涙
みんりんさん
シュトーレン。。。やっぱりクリスマスですね。
雪だるまちゃんは、お菓子ですか?
ケーキですか?
なにでできてるんですか?
はじめてみました。かわいいね。
それから、写真のかわいい型はどこで売ってるのですか?
雪の結晶がかわいいですね。質問攻めでごめんなさい。
きゃ~♪
パン教室だったんですねぇ~!!!
ゆきだるまちゃんたちもシュトーレンもすっごくすっごく美味しそうで素敵です☆
シュトーレン、私も挑戦してみたいなぁ~と毎年思いつつ・・・
ドライフルーツの準備には既に遅く、また来年かなぁ~なんて(汗)
やっぱりみんりんさんのパン教室は憧れちゃうわぁ~☆
確かに日本では買おうとすると高い。シトレン、30cmくらいのドイツ直輸入ものが米国でこの時期5ドルくらい、パネトーネ1kg物もイタリア直輸入で5-6ドル。この値段で手軽に購入していたので、日本では目玉が飛び出そうです!!自分でつくろうとは思いませんが(時間も技術もないので)何でこんな特別なものにするのか、そのほうが疑問。この時期の普通の食べ物なのに。と思います。
みんりんさんこんにちは♪
わたしもこんなずっしり系のシュトーレンを習いたかったなぁ・・・これが良くいうローマジパン入りなのかしら??
わたしの教室でも、シュトーレンは高いよねって話になってましたよ~☆
みんりんちゃん、こんにちは。
いいな、いいな~
近くだったら、絶対に行きたいよ★
昨年、パン教室では、シュトーレン作ったけど、
今年は何か自分でとなると腰が上がらなくて・・・(^_^;)
雪だるまちゃんも一緒に作りた~~い(笑)
みんりんさんもシュトーレン☆嬉しい~~
でも、こんなに断面にフルーツいっぱいだなんて~~超旨そうです!!私の扱い難い位フルーツ入れたのに。。。断面は貧相でした(汗
やっぱりみんりんさんのお教室に行きたいわ~~
みんりんちゃんこんにちは~(^^)パン教室でシュトーレン作ったんだね、私も参加したかった~~♪本当近かったらぜひぜひ参加するんだけどねっ。ゆきだるまちゃんもとってもかわいい~~!!みんりんちゃんはクリスマスはどんなケーキ作るのかな~~。
みんりんさん こんにちは~^^

ちょうどこの時期に、シュトーレンと雪だるまちゃんは
喜ばれるだろうな~。
また、雪だるまちゃんがそれぞれ表情が違っていて、
それも楽しい^^

私、↑こんな風に上にのせられないわ~(涙

ご無沙汰しました。
コメント等有難うございました。
心の支えになりました。感謝です。
やっと、少し前進できるようになりました。
おかげさまです。
久しぶりにお邪魔して、また珍しいパンや雪だるまちゃん
かわいい~~
いろんな作品を楽しませていただきました。
まだ、目のほうがあまりよく見えないので毎日とは行かないでしょうが、ブログも、書いて行きたいと思っています。
えも、少しずつ書き始めました。
また載せますので、暇な時見てくださいね…(^▽^)
かっちゃんゴロちゃんは元気ですか?
またお邪魔します。
パン教室、お疲れ様でした!!
とっても順調だね~~♪

憧れのシュトーレンが、みんりんさんに
教えてもらえるなんて・・・。
実現したら、幸せ過ぎてどうにか
なっちゃいそう^^
先日も、シュトーレンが1個5000円とかで
売ってて、も~ビックリ!!
信じられないわ~~。
おお~、さすがみんりんさん!!
シュトーレン、すっごくきれい^-^
断面もキレイ♪
私も教室に参加したかったぁ。
小さなお子様じゃなくても雪だるまちゃんのパンはかわいくって喜んでもって帰りますよ♪
シュトーレン・・・ますますクリスマス気分ですよねw
買うと高いの??
こういうの買ったことがないので分かりませんが・・・
パンに興味を持つまで甘いパンは食べたことなかったし・・・(苦笑)
みんりんさん、おはよです~♪

パン教室だったんですね~^^

雪だるまちゃんやっぱり可愛いな~♪

小さい子も来てるんですね^^

ワイワイ楽しそう~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/764-79b73def
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
