--/-- --:-- | スポンサー広告
★ミルキーココア★

ミルキーココアです(←勝手に命名)

北海道牛乳シートとココアパウダーの折りこみパン。


ミルキーココア

シートを折り込む際、シートの上にココアパウダーをタップリとのせてから
3ツ折り2回して、ミニクロワッサン成型しました。

成型後

コロンとした小ぶりの甘いおやつパンになりました

ミルキーココア


マニアは、これを皮の部分から剥がしながら食べます










最近、地図に興味を持ちだしたかっちゃん
日本地図を見ながら、
「これって空から見ているの??」
「日本ってすごく大きいの??」

って質問に、かっちゃん、考えてるんだなぁなんて感心していたら

「海に字が書いてあるの??」って。

!?%$#△◎%$#△◎%$#△◎

確かに、地図上では海の真ん中に『日本海』とありますが

とても真剣に質問しているかっちゃんが、おもしろく可愛かったです
(親バカッッッッッ!!!)





~~~~1月パン教室の予定~~~~

パニーニとツォップ

1月17日(土)
   19日(月)
     22日(木)満席
   27日(火)


参加希望の方は、下のコメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室HP『お問い合わせ』より、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております

教室HPはこちらです。









クオカ/cuoca お正月カタログ


参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

12/22 06:12 | 菓子パン | CM:14 | TB:0
あー綺麗!!
くるくる可愛いしな~5個くらいはぺろり出来るな~☆

かっちゃんかわいいですね~海に??
うふふって思っちゃいますよね*^^*

教室・・ステキすぎ!
こんばんは☆
ミルキーココア、めーっちゃめちゃ美味しそうですぅ~!!
私も以前、シートにココアをふり掛けて焼いてみたことがあるんですが、
これって、結構ココアいっぱいしないとみんりんさんみたいに綺麗にならないですよねぇ~☆
その按配もバッチリ把握されてて、やっぱりステキなみんりんさんですぅ~!!
パニーニにツォップのパン教室だなんて、もう魅力的すぎぃ~!!!
横浜から飛んでいきたいですぅ~(笑)
みんりんちゃん、こんにちは。
今日のも、またまたツボ★
ミルキーに弱い私です(笑)

今年もいっぱい刺激をもらって、ありがと~
来年もまた、元気もらいにくるね。
ではでは、よいお年を~~

そうそう、やっぱりクリスマスクッキー、
みんりんちゃんみたいにデコるの無理やったわ…(^_^;)
かっちゃんの疑問・・・面白いね♪
そうやって覚えていくんだもんねw
クロワッサンの成形かぁ・・・ロールパンの成形が苦手な私は、こっちの方がいいかも(苦笑)
みんりんサンっおはりんこ♪

って♪
なんて美しいっ
なんて美味しそうっっ(≧▽≦)!

マニア食べもしてみたいけどっ
あんこ、我慢できなくてガブッといっちゃいそう^^;

かっちゃん、いろんなことに『?』があって素敵!
疑問から興味につながって♪
どんどん広がりますね~^^
すごくキレイでかわいいパンですね!
これって クロワッサンの生地ではないんですか?
冬だし クロワッサン作りたくなりました♪
まぁ 私はいつもへたくそクロワッサンなので
「早く上手になってね」がダンナサマの口癖に
なっているんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
明日 パン焼こう!
や~~~ん!このカタチ可愛い!!
私もマニア食べしたいです。(爆)
みんりんさん こんにちは~^^

おっと!
マニアな食べ方が紹介されてるっ。

あー。これはやったことなかったかも。

にしても・・・
かっちゃん!いいね~。
確かにそうだよね。そう思うよなー。

地図は、大人になった今でも見てると楽しいっ。
今は、ネットで航空写真もあるしね~。

こんなの見たらかっちゃん驚くだろうなっ
こんにちわ^^

かっちゃんのセリフにキュ~ンってなっちゃいました(*´∀`*)♪
かっちゃん語録、是非作って~~~!!!!

折込パンってココアパウダーでも出来るんですね~!!!
これなら端からクリームが出てきて苦戦しなくても済むかな^m^
こんにちは。ワタシも一枚ずつはがして食べるのが大好きです~。ぺりぺりしてて良いですよね。
そっかぁマニアの食べ方なんですね 笑
凄いかわいい~~☆
『マニアは皮の部分から剥がしながら~』そうなの☆
私もしたいけど、子供の手前我慢してて、でも、子供はするんですよね~今度私も子供の前でやっちゃお♪

地図ね。うちのむすめは日本と山口は別物だと思ってるのよ~6年のお兄ちゃんは空想で『山口から飛ばされて~沖縄通り過ぎて~~ハワイに着きました』。。。無理(汗
みんりんさん、おはよです~♪♪

形も可愛くて凄い美味しそ~♪♪

ちっちゃ子の発想ってホント可愛いですね~^^

ニコニコになっちゃいました^^
私もマニア~~!!
絶対に剥がして食べたい!!
何でもそうだな・・・。
バームクーヘンとか、ロールケーキとか
剥がしたくなってしまう^^;

かっちゃん!!
あぁ・・・子供って、どうしてこんなに
可愛いのかしら♥
はい、マニアです。
確実に剥がして食べます(笑)
一口サイズが魅力的~♪
クロワッサンの成型はしたことがないので、折り込みパンで練習も良いかも知りませんね^^

海に字が書いてある・・って^^
子供の発想って、本当に楽しいですね!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/769-6f6a69a5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
