スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★紫いも山食★

紫いものマッシュを練りこんだ山食

紫いも山食
(あまりにも適当に撮った写真でお恥ずかしいですが

紫いもを、粉の40%入れました。
粉はスーパーキングとスーパーカメリヤ50%ずつ。
しっとり&ふんわりで、トーストすると、ピンク色のクラムが
鮮やかになります

この食パン、紫いもを栽培してくれた父へ、
お土産に持っていきたいと思います




去年のお正月は、ちょうど実家で雪が積もり、
ゆきだるまをつくって遊んだ子供達
冬に、じいちゃんばあちゃん家へ行けば
雪遊びができると思い込んでいるゴロちゃん
今回はどうかな~~~~




こちらはショコラサブレ
ショコラサブレ
来月の教室メニューにしました



今年も残りあとわずか
みんりん家ではいろいろな事がありましたが、
私事としては、やはり教室を始めたことかな
来年はワンランクアップした教室を目指していきたいと思います

今年一年、ありがとうございました

みなさん、よいお年を~~~


教室ホームページ~おうちパン工房~ 






クオカ/cuoca お正月カタログ




参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



12/30 06:42 | 食パン | CM:13 | TB:0
はぁ~ 美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私は新年1発目のパンは何にしようか考えてます
お正月の間 パンを食べていなかったので
パンがとっても食べたい気分。。
でも 明日もご飯なのが残念です
明けましておめでとうございます。
ロールケーキもさることながらチョコサブレがおいしそうですね。見てるだけでサクサク感が伝わってきます。
お教室でのレシピですのでCOOKPADへは載せられないですよね?(残念・・・)
私はクリスマスにはアーモンドプードルを使ったお菓子をいくつか作ったらアメリカ人のお友達にも好評でした。やはりおいしいものは万国共通ですね。今年も頻繁にお邪魔させていただきます。
みんりんさん、明けましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします^^♪。

また美味しそうなパン&スイーツ楽しみに

してます~♪^^

素敵な1年になりますように★
すっごくきれいな食パンですね^-^
ふかふかって感じ♪
いや~ん、食べたいっ!!
みんりんさん
いつも素敵なブログありがとうございました。
みんりんさん目標に頑張ります。
よいお年をお迎えくださいね。
こんにちは~。+゚(*´∀`*)。+゚

ロールケーキも山食もいつものように美味しそうです♪
来年も美味しそうなパンやお菓子を作って
見せてくださいねっヾ(≧∇≦*)ゝ

来年もよろしくお願いします☆
みんりんさん、おはよです~♪

紫芋入り~~~♪♪

美味しそう~♪

ホントみんりんさん憧れちゃうな~^^

来年もよろしくお願いします~^^ また書いちゃった^^

>みんりんさんの納豆炒めるレシピ作ってみます~^^
納豆大好き~♪♪早く食べたい(笑
実家に行けたのですね☆
お互いのんびりしましょう~で、旦那さんも一緒ですか??
我が家は仕事が忙しくって一人お留守番です。

お土産にこんな美味しいパン!!最高ですね~
こんな素敵なパンを焼くなんて、紫芋を作っているお父様も喜ばれるでしょうねー
お父さんが紫芋を作っているのも羨ましい!!

今年はみんりんさんのblogにお邪魔するようになって、
お話が出来て、とっても嬉しい1年でした。
来年もよろしくお願いします♪
こんばんは!
鮮やかに紫芋の色が出ていて綺麗ですね~。クッキーもさくさくしてそうで美味しそうです。
年末なのでご挨拶を・・・。
今年は憧れのみんりんさんと知り合えて嬉しかったです。
素敵なレシピが沢山あってあれもこれも・・・と作りたい物が沢山あります。
来年こそはもっと作れたらいいなぁって思っています。
来年もよろしくお願いします♪
こんばんわ^^

紫芋は今冷蔵庫に中途半端に残ってあるんです~!!
そうか!!生地に練りこめばよかったのか~^m^
また来年になるけど、作ってみるね~♪

みんりんさん、今年は共通の趣味を通して色んなお話が出来て楽しかったです!!
また来年もどうぞよろしくです~^^
みんりんちゃん、今年もいっぱいいっぱいお世話になりました!初めて会って終わりじゃなく、その後も会ってたくさんお話することができて、とっても楽しかったよー!
すごくいっぱい勉強させてもらいました★
来年も、一緒にパン焼いたり、お話したりしようね♪
いっぱい教えてもらいたいパンがあるので・・・来年はシンちゃんのお休みの水曜日、押しかけちゃおうかなーーーー(笑)
来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/775-4b2e805d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
