スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初チヂミ!?
チヂミ!? 



 お買い物に行ったら、ニラが安かったので買いました。
かっちゃんは幼稚園なので、ゴロちゃんだけを連れて歩いていると、

「なんだか寂しいなぁ。」
と思う半面、


「なんだか、楽チンだなぁ~。」


なんて


いつもになく、ゆ~っくりお店の商品を観察してしまいました。
その時に見つけた、チヂミの素


こんなの売っているんだ~と思いながら、見るだけ見て、買わずに帰りました。


 本物のチヂミって食べたことがないのですが、お店で眺めた素の映像を参考に、つくってみました。


 
 写真を見てもわかるとおり、チヂミというより、ニラ焼きになってしまいました。



 具は、ニラと、あさりのむき身と、にんにくのスライスを入れただけなのですが。。。。
 


たれは、よくわからなかったので、前回つくったスタミナうどんのたれの真似をして、焼肉のたれに、マヨネーズ、ゴマをパラパラと。
 本当は、醤(ジャン)を使ったピリ辛のたれなのかな?


 でも、おいしかったです。かっちゃんは、


「お好み焼きだ~


といって、大喜びで食べていました。




 本物はわからないけど、みんな喜んでくれたので、十分です








レシピブログに参加しています。→レシピブログ

04/20 06:20 | お料理日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/78-796cf453
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
