--/-- --:-- | スポンサー広告
★塩クッキー★

先日ご紹介した『ポタジエの野菜スイーツ本』で、
今度は塩クッキーをつくってみました。
もちろんお野菜入り
パセリです

牛乳とパセリをミキサーにかけたものを混ぜ合わせていくのですが
なかなかパセリが粉砕されないので、すり鉢でゴリゴリすりました(^^;


塩クッキー


ノンシュガーでチーズ入りなので、ほんのり塩味のクラッカーみたい♪
パセリ臭さは全くなかったので、子供のおやつにするには
もう少しパセリを増やしてもいいかなぁなんて思いましたが。。


塩クッキー

おやつに出してみたけど、いつもより食べるペースが遅い。。。
とりあえず全部食べ終わってから

『あ~~~~。。甘いのも食べたいなぁ~~~。。。。』

ってぼやいてました。。。(^^;


お野菜入りのおやつを、喜んで食べてもらえると
母はつくり甲斐あるんだけどなぁ

それでも「野菜スイーツ」諦めずにつくりますよ~~~






ポタジエのHPはこちらです↓








~~~~~2月パン教室予定~~~~~

抹茶メロンパン
玄米ミニ食パン
簡単な焼き菓子1種

2月 5日(木)
  21日(土)
   23日(月)


参加希望の方は、下のコメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室HP『お問い合わせ』より、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております

教室HPはこちらです。



クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット5種


富山のスイーツ専門店リブラン



参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







01/31 05:09 | お菓子 | CM:11 | TB:0
◎あぶりトロさん
はじめまして♪
ありがとうございます!
岐阜のパン教室です。
遠いかもしれませんが、お近くでしたらぜひぜひ!!
みんりんさんはじめまして☆
いつも楽しくHP見てます!!すっかりファンです♪

うちはパン作ったことのないちょ~初心者です(汗

でも!パン作りにとても興味があるので
みんりんさんの教室にも行ってみたいんですが・・・

教室の場所どこですか??
教室のHPみても載ってないので教えていただきたいのです!
みんりんサンッこんばんこ~♪

パセリが入ってるんですね~~♪
チーズも入って、ワインにもあいそうですね~~^^
大人と子供で取り合いになりそうです~~☆

搾り出しクッキー、お洒落でプレゼントにもよさそうですね~(*^∇^*)
塩クッキー・・・いいですね♪
食べてみたいですw
塩クッキー、どんな味なんだろう~
いい塩加減が美味しそうですね
甘いクッキーもいいけれど、
塩クッキーでスナックっぽく食べれるのも良さそうです
これは味見してみたい!! 自分で作るとなると絞るのが大変そう! と見ているだけにしておきます!大拍手!
パセリのクッキー、とっても可愛くて美味しそう♪
確かにこういうのを子供達が食べてくれると
嬉しいですよねー。

私も柿沢さんの本持ってるんですよ。
久しぶりに何か作ってみようかなぁ。
こんにちわ^^

私もよく野菜を余らすから、野菜使ったスイーツの本、今度図書館で見てこようって思ってるんです^^*

子供達が食べてくれたらお母さんとしては嬉しいですよね~♪栄養たっぷりなおやつだなんてね~♪

この絞り出しのクッキーの模様、可愛いですね~^^*
もうすぐバレンタインだし、会社用のクッキー・・・こうゆうのにしてみても良いな~(* ̄m ̄)♪
おつまみに良さそうね~こんなおつまみがあったら旦那さんいっぱい飲んじゃうわ★
ゴロちゃんかわいいですね~甘いものって(笑
みんりんさんはパセリも作ってるの??
みんりんさん、おはよ~!!
野菜スイーツ、頑張ってるね~。
でも、ゴロちゃんの一言が、可愛い❤
甘いのと、しょっぱのと両方あると
嬉しいかもね~。

これからも、野菜スイーツ楽しみに
してるね~~☆
おはようございます!!
みんりんさんやっぱり早起き!!笑
えーーこれも美味しそうです~☆
子供ちゃんはやっぱり甘いのがおやつって感じでいいのかな??
これは・・ビールでもいけそう♪
こぅ・・本を読みながらポリポリしたいかも!!で、いつのまにか完食してしまうといったことに。。^^;;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/787-4b37395f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
