スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★さっぱり揚げだし豆腐★

リケンの「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターの課題が残ってます(^^;

ドレッシングモニター

今日は、写真の真ん中の『香味だれ青じそおろし』を使ってみました

揚げだし豆腐風に揚げて、つゆではなくドレッシングがけでさっぱりと

揚げだしサラダ
しっかり味の香味だれが、豆腐にマッチして美味しかったです♪

この『青じそ香味だれ』はお肉によく合うそうなので
今度はお肉料理にも使ってみたいです♪



~~さっぱり揚げだし豆腐~~

<材料>
・木綿豆腐
・片栗粉
・揚げ油
・白菜
・リケン青じそ香味だれ

<つくりかた>
1 水気を切っておいた木綿豆腐を、適度な大きさに切り、片栗粉をまぶして揚げる。
2 白菜をしいたお皿に盛り付けて、青じそ香味だれをかける。



リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪






我が家にまだたっぷりある『シュトーレン用フルーツミックス』
洋酒にドップリ浸かっているので賞味期限の心配はないのですが
ちびちび消費していきたいものです。。。

チョコマフィンにも入れてみました

チョコマフィン


チョコ味だけど、全体にラムの香りがなじんでドライフルーツがまた美味しい


フルーツミックス入り♪


パパもかっちゃんも『美味しい~』って食べていました♪

チョコ星人ゴロちゃん
満面の笑みを浮かべて口の周りをチョコ色にして食べていたのですが
フルーツミックスが入っている事に気がつき、その物だけペッッ。。。
「なんでシュトーレンに入ってるものを入れたの~~~
とご機嫌斜め(^^;

結局フルーツだけを指でホジホジして、マフィンの部分だけを食べてました。。

シュトーレンは喜んで食べていたのになぁ。。。




クオカ/cuoca かわいい!おいしい!ひなまつりカタログ

参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




02/22 06:54 | お菓子 | CM:4 | TB:0
ほ~ドレッシングで揚げ出し豆腐ですか☆お洒落ですね!!
揚げ物がさっぱり~魅力です。

ラム漬けドライフルーツ!!我が家もまだまだたくさん。。。
少しずつでも使わなきゃね(汗
そっか~いろんなレシピを考えなくてはいけないですよね・・・
私には難しい課題だわ・・・

↓のちくわパンってすごいアイデアですね~
ビックリ!!
みんりんさん、おはよう!!
リケンさんのドレッシングって、本当に
色んな用途があって、嬉しいね♪
いつも、青しそばかりだけど、他のも欲しく
なっちゃった^^

ゴロちゃん、大好きなチョコには、何も
入っていない方がいいのかしら??
でも、「シュトーレン」なんて、サラッと
言っちゃうゴロちゃん・・・。
さすが、みんりんさんの息子君だわ^^
普通は、知らない~~(笑)
揚げ出し豆腐大好きなのです♪
おろしだれでサッパリ!なんて、夏でも良さそうですね^^
ハクサイを生で食べるのは意外~@__@
気になりまーす^^

子供って、いつも食べてる食材でも食べたことのない形になると食べてくれなかったりしますよね。。。
チョコマフィン、私ならがっつり2コはいただきます!(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/793-6ea7a8a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
