スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ほうれん草&コーングラタンパン★


ほうれん草&コーンのグラタンパン

ほうれん草&コーングラタンパン


夕食に、ほうれん草を茹でたついでに少し取り分けておいて
コーンと一緒にホワイトソースで和えただけの簡単グラタン。
ピザチーズをのっけて焼成
やっぱりマドレーヌ型は重宝してます




そして、お義父さんからのリクエストでつくったウインナーパン

マヨネーズと、グラタンパンに使った残りのピザチーズをかけて焼成

ウインナーパン

我が家のゴロちゃんとパパは、大・大・大のウインナーパン好きですが
お義父さんもでしたか~~~~~(笑

寝る前に焼き上がり、パパが
『あぁ~~~今食いてぇ~~~~~~~
と、 こんな顔になっていました
(でも、寝る前だから我慢してた。。)

ハイッ。朝食に食べましょうね







クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット


参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




02/09 06:00 | 惣菜パン | CM:15 | TB:0
こんにちは。
グラタンパンおいしそうですね。
寒い冬には尚、良さそう(^_^)
日本では普通に見かけるウインナーパンですが
ソーセージの国ドイツでは、こういった食べ方をしません。
作って出したらドイツ人は驚くかもしれませんね(@。@)
マドレーヌ型でパン作り、可愛いですね。
ウチにもあるから、今度作ってみようかな。
グラタンパン、とっても美味しそう!

お義父様からパンのリクエストが来るなんて、
素敵です~~
みんりんさん、おはよです~♪

やっぱりまた見てみも美味しそう~♪^^

>意外とのんべぇなのね♪
  ↑
これ笑っちゃいました^^;
ホントそうなんです^^;
鬼に金棒!!これはすごい!!! 大拍手です! はじめてみました!!私もほしいです。
美味しそう!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
このグラタンパン パンの形ってどうやっているんですか?
ただ 中心をへこませて そこにグラタンをのせているんですか?
こういうの作ってみたいと思うんですけど
どうやっているんだろう・・って思って・・
ちょうどシチューがあるから やってみようかしら・・♪
こんばんは^^
惣菜パン美味しそう♪ウィンナー入り、人気ですよね。ワタシも大好きなのです。ケチャップかけて食べたいなぁ。
下のショコラブレッドも美味しそう!
お惣菜パンいいですよね♪
私もそろそろお惣菜のパンが作りたいなぁw
グラタンパン美味しそう~
やっぱりみんりんさんって、いつも栄養に気を使っていて偉いですね~。
私もそこのところ見習わないとです~
前はいろいろ考えていたんですがね、最近はまず、技術からなんて思ってね(笑)

また聞きたかったことは思い出せませんが、いつか思い出したら教えてくださいね(笑)
みんりんさん こんにちは~^^

パパさんじゃなくたって、こんなの焼きあがったら、
いつだって「今、食いてぇ~」になること間違いなしです。

パパさん、よく我慢できたな・・・・
私自信ないや( ̄へ ̄|||)

ショコラブレッドはさすがの出来栄えです。
この前シート使ったら、全然ッ!大失敗だったので
今度みんりんさんのレシピでリベンジしよ~っと。

みんりんさんのレーズンブレッドも食べたくなった!
ショコラブレッド、流石に凝っていただけに、輝いて見えますよ…
其れに堂々と写っていますね(笑)
ほうれん草&コーンのグラタンパンは、朝・昼どちらでもすぐに食べたいくらい…大好き…
でも近所のお店にはないんです。ウウウ…
旦那様や儀御父さまからもリクエストされるゴロちゃんも大好きなウインナーパン
いろんなこと考案できるみんりんさんが羨ましいです。
かっちゃんとゴロちゃんの成長振りも楽しく拝見しております。(^▽^)
みんりんちゃん、こんにちは。
うーん、私なら絶対、寝る前でも我慢できなーい(^皿^)
しかも焼きたてパンのいいにおいがしてる中、
眠れないわ~~(笑)
パン屋さんに並んでたら、どっちも買っちゃうくらい、
好みのパンだし♪
おいしそう★
みんりんさん、こんにちは~♪

ほうれん草&コーンのグラタンパン凄い美味しそう~^^

お惣菜パン大好きです~♪

こういうパンがお昼食べられたら幸せだな~^^
こんにちわ!

しまったっ(゚Д゚)!
昨日ほうれん草茹でたのにーー(;´Д`)ノホワイトソースも前に作ったのが冷凍庫に・・・。
私も残りのほうれん草、コレでいこう~♪

ウィンナーのパンは男子好きだよね~(* ̄m ̄)プッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんりんさん、こんにちは~!!

やっぱり、親子・・・。
好きな物も遺伝するのかしら~~^^
というか、みんりんさんのウインナーパンが
特別に美味しいんだわ☆

本当に、マドレーヌ型って便利だね^^
私、マドレーヌなんてさっぱり焼かずに
パンばかり焼いているわ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/794-45ae0792
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
