スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆ひよこ豆の梅風味マリネ☆

先日、レシピブログさんで当選した『リケン“ドレッシング&香味だれ”モニター』
商品が送られてきました
こういうのってとても重宝するので、うれしいです

ドレッシングモニター

まずは、写真左側の『ノンオイルスーパードレッシング果実梅』を使ってみました。
大好きなひよこ豆を使ってマリネにしてみました

果実梅マリネ

いつもひよこ豆のマリネといえば、にんにく・生姜に甘酢&オリーブオイルの
組み合わせなんですが、子供達には大不評なんです。。。。(^^;

スーパードレッシング果実梅を使ったマリネは、ノンオイルなので
とてもさっぱりしていて、梅の香りが食欲そそります♪
かっちゃんも『梅干しの味がするぅ~
と言ってパクパク食べてくれました

そのままでもよし!生野菜に添えても良し!カレーのお供に良し!
これはまたまた作りたいです♪



~~ひよこ豆の梅風味マリネ~~


<材料>
・乾燥ひよこ豆・・・・・・・100g
・にんにく・・・・・・・・・・・小1かけ
・ノンオイルスーパードレッシング果実梅・・・・たっぷり


<つくりかた>
1 乾燥ひよこ豆は、タップリの水に一晩漬けておく。鍋にタップリの水を入れて
  豆が柔らかくなるまで茹でて、そのまま冷ましておく。
2 1の豆をざるにあけて汁気を切ったラ容器に移す。みじん切りにしたにんにくを
  ふりかけて、ノンオイルスーパードレッシング果実梅をタップリかける。


※ 半日漬けてからが食べごろです。冷蔵庫で3~4日はもちます。

02/15 05:49 | モニター商品 | CM:10 | TB:0
みっこ さん
はじめまして。
いつもご覧くださってありがとうございます♪
ベーグルは、最近作ってなくて、私もまだまだ勉強中。
なかなか極めることが出来ません。。。
せっかくレシピまで書いてくださって申し訳ないのですが、私がアドバイスできるほどではないので。。。
ゴメンナサイ。。。
みんりんサンっこんばんこ~♪

さっぱりとした梅ドレのお豆のマリネ!
冷蔵庫に常備しておくと重宝しますね♪

梅の香りってどうしてあんなに食欲が増進するんでしょっ
あんこも大好きだから
食卓にあったら・・・
次から次と口に運んで^^;
一人でイッキ食べしちゃいそう~☆
また当選されたんですね~^^
でも、いろんなアイデアがあって羨ましい~

ドレッシングはいいですよね~重宝します!!

今日、みんりんさんのプレゼントアップしました^^
こんにちわ^^

ひよこ豆ってあの歯ごたえが私も好きだわ~!!!
よくサラダに入れるよー^^*

梅風味のドレッシングも好きでね、よくいくレストランにサラダバイキングがあるんだけど、絶対梅ドレッシングで食べるな~^m^

みんりんさんはひよこ豆、乾燥したものを使ってる??それとも市販の物使ってますかー?
当選おめでとうございます☆
こんなのはホント助かりますね~
ひよこ豆。。。私以前安いひよこ豆の缶詰買って、何にしたか忘れたけど子供たちに嫌がられたのよ~
それ以来子供の頭には「ひよこ豆=まずい」って図式が(泣
みんりんさんは乾燥豆からですか?缶詰ですか??
こんにちは
毎日読んでいてパンつくり特に参考にさせてもらっています。
ベーグルよく作られていて私も最近作っていますがお気に入りができません。
レシピは強力粉150
    全粒粉100
    ドライイースト2
    水145
    砂糖15
    塩4
230度で11分焼いています。

もう少しもっちりしっかりしたかみごたえのあるようにするにはどうすればいいですか。教えて下さい。
ノンオイルスーパードレッシング果実梅?
気になるネーミングです!

みんりんさんは、たくさん当選してますよね♪
私も今度何か応募してみようかな。

あっ、けどモニター?ですか?
味の感想とか伝えなきゃいけないやつですか?
こういう常備菜があると、何かと
便利そうですね~。
それにしても、ドレッシングの用途って
本当に色々だわ・・・。

かっちゃんも、もりもり食べてくれたなんて
嬉しいね♪
栄養満点なんだもん^^
みんりんさん、おはよです~♪

モニター当選おめでとうございます~♪

ドレッシングがいっぱい^^

ひよこまめ大好き~♪

でもしばらく買ってなかったです^^;

簡単に出来るのがいいな~♪ 美味しそう~♪

>大根のお料理たくさんしなくちゃです^^;
まだ食べてないけど、甘いのかな~なんて^^
和トースト、みんりんさんの手作りパンで食べたい~笑。
我が家も届いたのよ♪♪
ひよこ豆のマリネがなんとも可愛らしいですね~
私も作ってみよっとw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/797-b535f010
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
