スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ミニクロ★

クロワッサンをつくりたくなっちゃった

何度つくっても『完璧~~~』って思えるクロワッサンは出来たことない。。。

やっぱり難しいんですよね。。(^^;


ミニクロをつくって、焼きたてにシロップを塗り塗り

ミニクロ



今回は、4つ折り2回。


私の好きな成型『たけのこクロ』(←勝手に命名)
といっても、クロワッサン成型を半分にカットして、立てて焼成しただけのこと。。(笑

たけのこクロ

焼きたては最高です

我が家で全部消費するのは危険なので、嫁にだしました







明治発酵バター450g

通常18ポイント→200ポイント還元




クオカ/cuoca かわいい!おいしい!ひなまつりカタログ

参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


02/18 05:08 | クロワッサン | CM:15 | TB:0
みんりんさん、おはよです~♪

うちもめんつゆの消費量凄いです~。

ほかの調味料を減らせて時間短縮

出来ていいですよね~(笑
みんりんちゃんこんばんは~(^^)ミニクロワッサンってパン屋さんで人気商品のひとつだよねっ。このまま売れちゃうくらいとってもおいしそうだよ~~。こちらまでおいしい香りが漂ってくるよ~~♪♪クロワッサンはまだ挑戦したことないの~~。私にも作れるかな~~~
美味しそうっ(゚Д゚)!!!!
この焼き色とか照り具合とか最高ーーーー!!!

クロワッサンね~、挑戦してみようかなーと思ってバターシートを買おうか悩んだんだけど、失敗したら凹むからまずは普通の折込シートから、、、
3種類も買っちゃいましたー♪
またみんりんさんのクックの方の折込方を参考にさせてもらおうと思ってます~^^
いまだクロワッサン作りは未体験^^
見るだけ~。
食べるだけ~~^^
我が家にもお嫁に来て欲しいです♪

甘いシロップのかかったヤツは、いくつでもいけます!^^
が、やっぱりカロリーが怖い。。。
ぜったいに美味しい!
みただけで断言できます!!笑
いや~クロワッサンがすぐにとりかかれるみんりんさん・・
やっぱりすごい!
もーわたしなんて、デニッシュ・クロワッサン、何日もうだうだしたあげくによーやくとりかかる次第で・・^^;
最近めっきりごぶさたです><
みんりんしゃんっこんばんこ♪

>何度つくっても『完璧~~~』って思えるクロワッサンは出来たことない。
↑コレッ
なんて事言うんですかーーーーーっ☆

あんこ、ビックリしたでしゅよっっ
みんりんサンのクロワッサンが完璧じゃなかったら
誰のが完璧でしゅかーーーーー!

こんなに綺麗に層が・・・・♪
シャクッと優しくくずれるのが想像できます(≧▽≦)!
わ~すっごく美味しそう!!
でも、キレイな層が出来てて見た目がサクサクな感じが伝わってきますよ~!!

私も冬のうちに練習しておかなくちゃな・・・

もう課題はいっぱい^^;
うわぁ、素敵!!
これで納得いかないなんて、私のクロワッサンなんて
お見せできないですよ。
クロワッサン、最近焼いてないから、焼きたいなぁ...
でも子供の妨害にあいそう!
近くに山口県初サンマルクカフェ出来て~先日初めて食べました!!チョコクロ☆☆
最高に美味しかったけど~カロリー考えると怖い1品ですね。。。

半分に切って立てただけでも全然表情が変っていいですね!凄く美味しそう~
お嫁に行く前に子どもたち完食せんかった??
アツアツの焼きたてのクロワッサン・・・食べたいです!!
なかなかお尻が重くって・・・・
みんりんさん、こんにちは~♪

凄い綺麗~♪^^

さすがみんりんさんだな~♪^^

凄い食べたいです~♪^^

クロワッサンずっと食べてない気がします~^^;

>卵豆腐のふわふわっていいですよね^^v
みんりんちゃん、おはよう♪
クロワッサン食べたい!と思っても、
作るには、かなりの勇気?がいる私(^_^;)
ササッっと作りだしちゃう、みんりんちゃんは
やっぱりスゴイな~
焼き色もさすが★
お店のんみたい。
近所にグラム売りのミニクロワッサンをおいてるお店があって、ベーシックのものとチョコ、キャラメル・・などあるんですよね。ついついよくばって買っちゃうんですが・・あはは。
食べやすいし、お菓子感覚な感じが魅力的ですよね!!
・・・食べ過ぎちゃうのが玉に瑕ですが。。。
わぁ~~~ キレイ!!!
やっぱり プロですね~
私が作ると かわいそうなクロワッサンですよ
クロワッサンって 自分で作ると こんなにバター入っているんだよね・・って
わかるだけに 美味しいけど食べるの怖いですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
みんりんさん、おはよ~!!
作りたい!!って思ったものが、即
作れちゃうのって、憧れる~~。
私は、作ってみたい・・・の方が
断然多いもんね(^-^;)

みんりんさんでも、難しいんでしょ??
先は、長そう・・・。

シートバター作りって、難しくないのかなぁ・・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/800-2e9d734b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
