スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★バゲット★

久しぶりに焼いたバゲット
最近、はまりにはまっていた玄米食パンもしくは、メロンパンが多く登場していたので
たまには違ったパンも焼きたくなってきました


バゲット

じつは、バゲットは苦手分野なんですが、他のブロガーさんが
惚れ惚れとするようなバゲットを焼かれているのを見ると、
『私も~』なんて刺激を受けちゃって、つくりたくなってきます(笑

バゲット

去年、ガスオーブンを買った当初は、ガスで焼いていたのですが、
今回は、電気オーブン『ビストロ』ちゃんの「フランスパンコース」をセレクト
予熱するのにすごーーーく時間がかかるのですが、
いい感じに焼けているでしょ

バゲット

クープも均一に開いたし
(一番手前のクープ一本は失敗(^^;)

玄米食パンの次は、バゲットに熱が入ってしまいそうです





カミソリホルダー



クオカ/cuoca うららかな春のおもてなし 桜カタログ


参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






03/06 05:06 | フランスパン | CM:19 | TB:0
みんりんさんには苦手なものがあっても簡単にパパッと作っちゃう感じがすごいですよね。

私もバケットは苦手です。
気分がゆーーーっくり時間もゆーーーっくりしたときに挑戦してみます。
みんりんさん、こんばんは~♪
ハッピー☆キッチンの、yuihimeです。
ご無沙汰でしたぁ。。。
バケット、めっちゃめちゃ美味しそうですね!
苦手だなんて、全然信じられないです(笑)
あたしは、なぜか、形が横に広がり気味になってしまうんです。。。
パン教室も興味津々!
あたしも岐阜なので参加してみたいけど、仕事してるのでなかなかです。
子供も6歳の女の子と4歳の男の子、うちと全くおんなじなので、なんだか勝手に、とっても親近感が(笑)
またよろしければ、ブログの方にも遊びに来てくださいね☆
おいしそう!久しぶりに食べたくなって買ってきました。1日目はそのままいただきました。このパンがうちでやけるとは、すばらしいですね!
お久しぶりです!こんにちは。
うーん、美しいバゲットです。
綺麗にクープが開いているし、バリっとした感じがなんとも美味しそう~
本当にバゲットを綺麗に作るのは難しい。
みんりんさんみたいに焼けるようになりたいなあ・・・・。
電気オーブンにフランスパンコースっていうのがあるんですか!!
今のオーブンってハイテクですなあ。
きゃ~♪
なんてステキなバゲット!!!
クープが均等に開いていて、ほんと美味しそう!!
なかなかクープの上達しない私なので、惚れ惚れしてしまいます。。。
最近、ももたんがちょこっとずつパンを摘んだりしてるので、
ふわふわ系に走り勝ちで・・・
丁度、明日またヨーグルト酵母の元種が出来上がるので、
バゲット焼けるといいなぁ~♪
わ~きれいなクープ!!
どうやったらそうなるのー???
私にはむずかしすぎるー><
美味しそうだな~♪
色々有ってご無沙汰しすぎてしまいました。
コメントも有難うございました。
でもブログは拝見していたのですが、なかなコメントを残す事が出来ませんでした。
良いですね…今度はバケット…
今家のパン食に飽きてきた所でお店だと同じようなものばかり、そしてスーバーに入っているパン屋さんの味が落ちたみたいで、(味は良く分からないのですが)今まで大好きで食べていたクルミパンが、なかが生焼けみたいだったりで、最近食べると気分が悪くなるので、少し止めています。
私の大好きは、10年ぐらいは平気で変わらないのですが…
民りんさんのパンの方が見た目もおいしそう…
食べてみたいです。其ればかり…
みんりんさんの手は魔法の手ね(^▽^)
子供さんたちはすっかり元気ですか?
其れくらいご無沙汰でした。すみません…
みんりんさん、おはようございます^^*

みんりんさん、、、フランスパンもお上手~!!!
このクープの開き加減!!!こうゆうの憧れ~

ビストロ、結構みんな良いって言ってるよね~
私もビストロ買えばもっとましなフランスパンが焼けてたのかなー(* ̄m ̄)プッ

>これから出勤~
来週の旅行の為にあと4日頑張ってきます(*´∀`*)!!!
 初めまして、私も他のブロガーさん達が上手に焼いてるバケットを見ると無性にバケットが焼きたくなり、チャレンジしてますが、みんりんさんのように上手くエッジが立ちません。
 銅版も購入して行ってみましたが、中々で、どうも私の腕が悪そうです。
 練習あるのみですね。
 昨年から頼まれてパン教室を少しずつ始めてるので、又教室の事等教えて頂けたら嬉しいです。
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クープがパッカリと開いてすごく美味しそうです
こういうバケット、一度でいいから作ってみたい~
すばらしい・・・
惚れ惚れしちゃいますね~
私も最近ハード系のもの焼いていないから
食べたくなってきちゃいましたよ♪
すごーい!きれいにガバッとクープが開いてる。しかもたってる。講習してください。
初めてなのにずうずうしくすみません。
みんりんさん、こんばんは~^^
苦手なんて言って~もう!!
すっごいキレイに焼けてますよ~☆

私はどうしてもクープがね・・・

あ~ぁ私もみんりん先生に教えて欲しいです~
これで苦手って~なんで??
凄いきれいなクープ☆☆☆惚れぼれです♪
最近ハードパン焼いてないな。。。
ああ、これ!このエッジが欲しいの~~!(>_<)
エッジの立ったクープ、未だ我が家ではお目にかかれず。( ̄ー ̄;

苦手分野でこんだけ美味しそうなバケットを焼いちゃう、みんりんさんは凄いです!
さすがみんりんさん、綺麗なクープですね!
お友達のブログみて作りたくなることあります。ワタシは今回ベーコンエピでした。
今携帯からなのであとでポチと押しにきます。
エッジの立ったクープがすてき~♪
私もこういう姿のバゲットを目指して数年・・・・。
いまだに出逢えません(笑)
とっても美味しそう~★


みんりんさん、おはよ~~!!
うんうん!!
とっても綺麗なバケット~~❤
惚れ惚れだよ❤

でも、あまり固いパンが好きでない
子供達の反応はどうなの~??
お嫁に行ったりするのかな??

私のバケット修行は、当分先だろうな~~。
その前に、修行する事だらけだもんね(^^;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/807-1bb372f0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
