スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★フルーツデニッシュ★

デニッシュがつくりたくなったので
とりあえず『折り込み用バター』を作っておいて、
いつでも作業できるように冷蔵庫に準備

夕食後に生地を仕込んで、一次発酵後に冷蔵庫に寝かしたら、私も就寝
翌朝、バターの折りこみ1回目。
朝食後に折りこみ2回目。
午前中、子供達を幼稚園へ送り、そのまま園で用事を済ませてから帰って
昼頃に折りこみ3回目。
その後、スーパーで買出しして子供達を迎えに行って
16時頃から、成型。
仕上げ発酵も、バターが解けないように低めの温度でゆっくりと♪

焼きあがったのは夕食後




一日がかりで自分の都合にあわせてつくったデニッシュですが
いいかんじ~~

フルーツデニッシュ

アーモンドクリームとラム漬けドライフルーツmixを巻き巻きしました。

~~☆

焼きたてアツアツに、裏ごししたアプリコットジャムを塗って艶出し


サクッふわ~


夕食後の子供達から『食べたい』コールが飛び交いましたが
『明日のお楽しみね

ってことで、今日のおやつになります




明治発酵シートバター500g






クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子



参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



03/14 06:38 | デニッシュ | CM:8 | TB:0
時間を掛けてのデニッシュ、おいしそう♪
アーモンドクリームも入っているのね。。。
私も冬のうちにって思ってバタシートを購入してあるのに、いまだ出番がないようです(苦笑)
ちょこちょこ覗かせていただいておりましたが読み逃げばかりで・・・初コメントです♪
おいしそう♪ほんとにおいしそうなデニッシュです!!何度か挑戦したものの撃沈だったワタシ・・・みんりんさんのデニッシュが食べられるお子さんはしあわせですね♪また遊びにきますね~
一日がかりのデニッシュ最高の出来ですね!
普段はデニッシュを食べない私も思わず食いついちゃいました!

こういうゆじっくりゆっくり丁寧な作業が一番苦手です。
ここまでじっくりは無理ですが、デニッシュにチャレンジするなら早くしないと暑くなりすぎますね。そのうち頑張ってみます。みんりんさんレシピで!
デニッシュとてもおいしそう…
大好きなパンの一つです。
最近写真の撮り方の腕も上がったのでは?
と思うほど、素的なパンのツヤがたまりませんね…
ああ~最高ね~(^▽、^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい!私まだクロワッサンやデニッシュに挑戦したことがなくて。みんりんさんのレシピ見ながら作りたいと思ってバターシートも買ったんだけどまだ冷凍庫で眠ってます・・・。初めてでも成功するのかと心配でなかなかふみきれねいんです。でも挑戦してみようかな、みんりんさんのデニッシュとってもおいしそう!
こんにちは。ゆっくり発酵してのんびり作るのもいいですね~。デニッシュ系はどうも遠ざかっていまして 汗
つやつやの美味しそうなデニッシュ食べたくなりました。
今日も応援していきます。
みんりんさん、おはよ~!!

一日がかりのデニッシュ❤
最高に美味しそう!!
出来上がった時の喜びも、ヒトシオだね^^

こういうのんびりしたパン作りも
いいなぁ・・・。
パン作りって、ちょっと時間を間違えるだけで
仕上がりに影響するから、焦っちゃって・・・。
素敵なデニッシュ、私も待ちきれない~~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/813-e8e20c21
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
