スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★Cake★

少し前につくったケーキです

いろんな箇所で大雑把さが見えていますが、そこはスルーしてね(^^;
まだ働いていた頃に購入した分厚いスイーツ本
ぺらぺらめくって写真を眺めているだけで、なかなか作らなかったのですが
今回、思い切って挑戦!!

つくってみたいと思っていたのは
側面の部分

予定では、黒・白・黒・白・黒・白って等間隔の縞模様になるはずが
なんてこった
ほとんど黒になってしまった(^^;

これまたリベンジです


ケーキ


カットするとこんなかんじ

ケーキ断面

チョコムースにバナナのソテー入り。
上の白いのはバニラのムース。






昨日はお天気も良くて、また子供達と公園へ
遊具で遊んでサッカーして
暑い暑いって、半袖姿で動き回ってました。

ふと見ると、桜が咲いていました

さくら

今日は雨降りみたい

昨日はお外で遊べたのでよかったぁ~




しっとりスポンジケーキ(プレーン)18cm

498pt還元で実質500円
3月31日まで!


クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





03/22 05:49 | お菓子 | CM:10 | TB:0
いや~~ん、素敵、格好いい!(>_<)
でも、プロの方のレシピ本は難しいし、材料にも謎なものがイッパイ!ヘ(T◇T)ノ

みんりんさん、私でも作れるような、解説つきレシピ作って~。( ̄▽ ̄)
おはよ~♪
ケーキ、とってもおいしそうだよ~、でも、リベンジしたケーキも見てみたい!とっても手がこんでそうだね~。
ムース2種にバナナのソテー・・・出来上がるまで時間がかかりそう~、食べるのはあっという間なのに(笑)
断面がとっても芸術的だよ★

そっか~、世の中は3連休だったんだね!綺麗な桜も芽吹いてきて、春が近づいてるんだね~、私は金土とお仕事で・・・春を感じるどころか連休だなんて感覚がどっかいってたよーーー(泣)
でも、これからどんどんあったかくなるから、我が家も週末は公園だよ~!!
スゴイ美味しそうです~(^^)
断面もなんて美しいのでしょう!!
また作って~!
みんりんちゃん、こんにちは。
どこが大雑把なの~~
すっごく美味しそうだよぉ(^-^)
来月のナナの誕生日にケーキ作る予定だけど、
やっぱりイチゴのケーキかな♪
うまく、ステキにデコりたいもんです(笑)
大雑把??全然そんなに見えないよ~とっても美味しそうです!!
まさにケーキ屋さんですね☆
どれくらい時間かかるの??ってみんりんさんの腕と私の腕じゃ全然違うでしょうが。。。

↓これも美味しそうですが~~もうみんりんさん最高♪
すごい!!
側面の部分が黒と白の交互になっている!!
どうなっているでしょう??
久し振りにバナナ入りのケーキが食べたくなりましたw
とってもおいしそうです♪
わ~!すごい!!
ドコが大雑把なのか???

断面もとってもキレイ~☆

↓のマロンデニッシュすっご~い!!
層もめちゃくちゃキレイ~
これはそこら辺のパン屋さんより断然美味しいでしょうね~
ウットリ~~❤
これは、もうケーキ屋さんのケーキ以外の
何者でもないわ!!
はぁ・・・みんりんさん、憧れる~~。
パン教室、参加させてもらいたいなぁ・・・。
数年前なら、毎回でも参加できたのに・・・。
この距離が、憎らしいわ!!

ムースのトップは、フランべしてあるのかしら??
うわぁ、すごい素敵♪♪♪
PCの画面を食い入るように見てしまいました。
お金払うから作ってーーー!!って位。
↓のマロンデニッシュもとっても美味しそう!
みんりんさんのご家族がうらやましいです。
おはようございます。
わぁ凄くお洒落なケーキですね。下の台の模様がすごく綺麗でお店のケーキみたい。
中もバナナのソテーしたものが入っていたりして凝っているんですね。どんな味なのか気になります♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/818-b62e70cc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
