スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★イチゴのタルト★

しばらく、お休みさせていただいておりましたが
昨日実家から帰ってきました
こちらは暖かいですね
桜が満開


帰って早々にパンネタはないので
3月の終わり頃につくったケーキをご紹介します
こちらはよそ行きのものだったで、どんなケーキにしようかと迷っていたのですが
結局イチゴのタルトにしました

イチゴのタルト

タルト生地を型にはめたり、アーモンドクリームを詰めて焼く作業が好きなんです
カスタードクリームと生クリームをあわせたクリームを敷いた上に、イチゴをのせました。
今回カスタードにはバニラビーンズを使用
香料と違っていい香り♪♪

タルトカット

アーモンドクリームもタップリというより、入れすぎました(^^;
ダメ出ししたいところは多々あるのですが、
『美味しい』の言葉をいただけたのでよかったです







実家では、子供達、キャッキャとよく2人で遊んでいて、
空き箱で工作していたり、廊下で追いかけっこしたり。。。
私はのんびりさせていただきました
おとうさん、おかあさん。毎度のことながらありがとうございました

実家へ行く駅のホームで電車を待つ2人
電車を待つふたり♪

実家近くの浜で、波と戦っている2人です(笑)
浜遊び






クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!


参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






04/06 06:00 | お菓子 | CM:12 | TB:0
美しいタルトですね!!

私は「タルト生地を型にはめたり、アーモンドクリームを詰めて焼く作業」を苦行に感じるので、このような美しいタルトを焼けるようになるには相当な時間がかかると思われますが、なかなか練習に取りかかれません。(苦手意識が先にたちます)
出来上がった品を見るのが一番楽しいです!(爆)
上の苺のムースケーキも可愛いですね♪
うわぁ~~
美味しそう~~~♪
こんなステキなタルトプレゼントされたら
喜ばないはずありませんよ!
みんりんちゃん、おかえりなさ~い。
実家でのんびり楽しめたみたいで良かったね♪

いちごのタルト、めちゃ美味しそう。
実は明後日は娘お誕生日で、「いちごのタルト作って」って。
でもクリスマスもタルトだったから、
独断でショートケーキにするつもりだけどね(笑)
みんりんさん、お帰りなさ~い♪
って、私も帰宅してまだ数日ですが(笑)
これ!!!このタルト!!!
先日いただいたものですよね♪
ほんと、おいしかったですものぉ~!
今でもまだ味思い出せまっす!!
あれ以来、お店で売っているタルト見てもみんりんさんのを思い出すばかりで♪
ご実家ではのんびりでしたか??
私も思う存分自分のしたいことのできた今回の帰省だったので、
新学期もがんばろーって気持ちに!!
かっちゃん、ご入学おめでとうございまーす♪
ですよね!!!
これはおいしそう! 真ん中の層がアーモンドクリームかしら?上はカスタード?
お帰りなさい☆
帰省は電車??高速??
昨日は花見日和だったから?高速1000円だから?どこもかしこも車多かった~しかも、凄く遠い県外ナンバーもたくさん☆今度のゴールデンウイークが怖いですね。。。

タルト!!ぶち美味しそうです!!こんなの作ってくれるお母さんが欲しい~~~♪
こんばんは。
実家へ行かれてたんですね。お帰りなさい♪
ご実家ではゆっくり出来ましたか?たまには主婦をお休みしてのんびりしたいですよね~。
おかえりなさい!
リフレッシュ出来ました?

いちごの時期ですもんね。
とっても美味しそう!素敵だわぁ。
みんりんさん、こんにちわ^^

この出来上がりでまだ駄目だしがあるの(゜Д゜)??
そりゃ~、私のタルトなんて見せれたもんじゃないわ~~・・

電車乗って実家に里帰りか~^^
疲れたでしょ~、ゆっくりしてくださいね♪
みんりんちゃん、お帰りなさぁ~い!!
こないだは本当に楽しかったよォ!
↓記事でリンクもありがとう~!!
このタルト、こないだいただいたものですよね!?
本当に、売り物みたいでーーー★
アーモンドクリームたっぷり~で分厚いタルトすんごい好きなの♪
私も頑張って焼こうかな~~~♪最近、いちごのタルトをいろんなところでお見かけするので、すごいタルト熱が高まってるよ~!!

実家でのんびりできてよかったね~!!
頻繁に帰れる距離じゃないから・・・みんりんちゃんにもとてもリフレッシュできる時間だったでしょうね♪

入学式は終わったかな!?うちも今日無事終わったよー。今週はいろいろな名前書きに追われそう(汗)
みんりんさん、お帰りなさい!
ご実家は、とても楽しかったみたいですね^^
春休みの良い思いでだわ。
いよいよかっちゃんも入学式かな??
かっちゃん、ピカピカの1年生頑張ってね。

本当に、みんりんさんは、パンもお菓子も
お上手で羨ましい~!
私なんて、なかなか上達しなくて(><)
苺タルト、仕上がりはもちろん、カットが
とても綺麗。
何かコツは、あるのかしら?
ご実家が海の近くというのは、とても羨ましい~。
私は海無し県へ帰省しておりました(^_^;)

イチゴタルトは売り物みたい!
今、イチゴが全盛期ですよね。
我が家ではイチゴを買ってきても、そのままムシャムシャ(>_<)
こんな素敵なケーキが出てきたら、子供達驚くだろうな(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/823-614c8e5d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
