スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ねぎ味噌ベーコン♪★

前回のイチゴメロンパンに続き、パン特集番組のパンの真似っこ


ねぎ味噌ベーコン

ねぎ味噌ベーコン


フランスパン生地に、赤味噌ダレ(味噌カツにかける味噌)、
白ゴマベーコンを包んで、
焼きあがる少し前に、薬味ねぎパルメザンをトッピングして更に焼きました

TVで見たねぎ味噌ベーコンには、MIXチーズも入ってたっけ。。。。

これを見たとき、我が家の男衆はきっと喜ぶだろうなぁ
と思っていたのですが、案の定
夕食後に焼きあがったのですが、ゴロちゃんたら
『歯みがきしちゃったけど、ベーコンとお味噌のパン、食べたくなっちゃうなぁ~
と言ってオーブンに張り付いてみているので、
仕上げの薬味ねぎとパルメザンのトッピングをやってもらい、
それで何とかガマンできた模様。。

遅帰りのパパには、夕食に一本食べてもらいましたが
『うめぇ~~~~
と言ってかじりついていたので、翌日のランチにも持っていってもらいました


ねぎ味噌ベーコン

お店のパンって、アイディア満載で勉強になります







~~4月パン教室予定~~
少しでも興味のある方は是非クリック





チョコこいのぼりプレート2色セット

クオカ/cuoca こどもの日カタログ






参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







04/16 05:23 | フランスパン | CM:10 | TB:0
いや~ん><
美味しそう~
こういうのは男性はノックアウトでしょうね~
うちのパパも甘い系も大好きですがやっぱりお惣菜とか食事パンが好きですよね~。

翌日のランチに~
だなんて~~~♪ご馳走様です(笑)

私もパパたんの日曜のお弁当はまたパンにしてあげよう~(笑)
こんにちわ^^

私はみんりんさんのパンがすっごい参考になるーー(* ̄m ̄)プッ
パンに味噌って意外ーー(゜Д゜)!!!
辛くなったりしないのかな???
味噌ね~、ないと思って買ってくるんだけど冷蔵庫に少しだけ残ってたりとかで2箱も残ってるんだ~
こうゆう和風なパンって男の人、好きなんだね~
私もまた参考にさせてもらいますー^^

>あの食パン、いつも作ってるリッチな生地で焼いたんだけど、食パンは食パン様にまた配合考えたいなーって思ってるの^^*
みんりんちゃん、こんにちは。
うめ~~~!!って叫ぶくらいな美味しいパン、
みんりんちゃん家族はホント幸せだね♪
TVで見た美味しいものがすぐにおうちで
食べられるんだもんねっ★
ああ、うらやましい♪
こんにちは。美味しそうなパンがほんとにいっぱい!と
嬉しくなってしまって、今までも時々訪問させていただいてたんですが・・初コメントしちゃいました☆
この和風の味付け、とっても意外だけど、ほんとに美味しそう☆
すごいアイデアです~♪
おいしそう、美味しそう!!

私もパン作りしてるので、色々参考にさせてください!
宜しくお願いします☆

ポチポチポチポチ応援していきます~!!
こんばんは。
和風のパンも美味しそうですね~。最近はきんぴらごぼうをのせたりして、惣菜系も流行っているみたいですね♪
味付け気になります~。
みんりんさん、こんばんは!
先日はメロンパンのアドバイスありがとうございました!
とってもうれしかったです。
で、早速作ってみました。
発酵が高温にならないように、気をつけながら。
いつもよりはマシになったのですが、まだまだです。
模様をつけるときにあまり切り込みを深く入れるのもだめなのかなあ、と、また課題が出てきました。
まあ~うちの男衆も飛びつきそう☆
旦那さんとお兄ちゃんは赤味噌とか大好き☆朝の味噌汁も赤味噌の割合が多いとそれだけで上機嫌なの。
これもキムチ同様にメモメモ~

本で美味しそうなパン見るより、テレビで美味しそう映像みた方が作りたくなるのよね~
赤味噌かぁ~ 思い浮かばないですね~
パン屋さんのパンって ほんとに色んなアイデアが
ありますよね・・
自分で作ると いつも同じなので
たまにパン屋さんで物色するけど 結局
美味しい~って食べて終わって 作るのはいつもと
同じものになっちゃってるんですよね・・私・・
おはよ~!早速飛んできちゃったぁ★
むふふ、好みが一緒だね~、私もこれ絶対食べたい!って思ってたもーーーン♪いいないいな、みんりんちゃんの焼いたパンもたべたーーい!
フランスパン生地だから。。。ちょっと私的には気合を入れないと作れないな~って思ってたの。
やっぱり、味噌を使うっていうのがこの地域独特だよね~。でもたまらなくおいしそう!
私も近いうちに作ってみるぞ!!
みんりんさん、おはよう!!

味噌にのパン!!
これは、ちょっと思いつかない・・・。
中部圏の人には、堪りませんね^^
しかも、ベーコン入り!!
あぁ・・・食べてみたい~~。
女衆の人気は、どうでしたか~??
形がとってもきれいですね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/832-f4acedcd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
