スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
★バゲット★

だいぶ前に借りてきたバゲットの本を見てつくってみました
水分量78%のなかなかのべったり生地。。。

普段作らないバゲットなのに、いつもと違ったレシピに挑戦したものだから
仕上がりもなかなか微妙。。。。。


失敗。。。

上手くなりたいなぁ。。。




パパもお休みだった土曜日の午後

パパはお昼寝
かっちゃんはお部屋にこもってお勉強(!?)
私はキッチンで、先日書いたカレーパウダーの実験(?)

誰にも相手にされないゴロちゃん
おてつだいするぅ~とキッチンに来て、いろいろ物色。
出してあったウインナーを見て、
「切っていい??」
というので切らせてみたら、意外にもちゃんと切ってました。
指を切りそうですごく恐い。。。

お手伝い♪←左利きだけど。。

でも真剣にかつとーーっても楽しそうに切ってました

こんなのもいくつかありましたが。。(^^;
。。。。(^^;

おかげで、ウインナーだらけのチャーハンになりました~




アイスキャンディーBOXアイス屋さん



クオカ/cuoca cuocaの簡単おやつミックスカタログ

参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





05/20 05:28 | フランスパン | CM:9 | TB:0
みんりんさんでもバゲットは難しいんですね。
私もバゲットを上手に作れるようになりたいです。
でもなかなか難しいんですよね(涙)

ゴロちゃん、お料理楽しそうですね。
左利きなんですね。左利きさんって器用なんですよねー
ごろちゃんの手つき、やっぱりみんりんさんのDNAをうけついでいますね~先が楽しみだわ。
バケット、おいしそうですね。
水分の多い生地の成型ってむずかしいのに、
さすがですね。
みんりんさん、こんにちわ^^

かっちゃん、料理に目覚めた^m^??
男の子が料理するのって良いよね~♪
出来たらかっこいいと思うわ~!!!

バケットってかっこよく焼きたくなりますよね~
パン焼いてる人なら誰しもが憧れかもヽ(´▽`)/
私も普通のパンに留まらず色んなパンに挑戦していきたいな~♪

>ベーグルのせてるコースターはキッチンキッチンっていう雑貨屋さんで、全部100円なんだよ~^^
みんりんさん、こんばんは~^^
さっすが!!
久々に作って、このデキだもの~

羨ましい~!!

でも、78%って相当難しいですよね。
私も上手に焼けるようになりたいです~。
明日はパン焼きDAYにしようかな~!!
水分量78%のバケット!って凄い~
私は無理だな。。。形にならないと思う。

ごろちゃんは着々と料理人の道に進んでますね!
これからのごろちゃんに期待です☆
バケット 美味しそう~
パン屋さんでパンを買おうと思うと 
ついバケットに目が行っちゃうんですよね~
パリパリした音が 聞こえてきそう・・♪

ゴロちゃんウインナー つながっていてかわいいですね
そうやってお料理覚えていくんですかね~

みんりんさん こんにちは^^

今日は、遊びにきていただきありがとうございま~す!

あれ?ゴロちゃんって左利きだったかな。
私も包丁は左です~
でも、積極的にお手伝い!えらいぞー。
なかなか姿もサマになっているしね^^

バゲ・・・
あー、全然焼いてないな~。
バリ!とメリ!!といきたいものですっ

みんりんさんのはすっごくおいしそ~
78%か・・・聞いただけで尻ごみ(笑
みんりんさん、おはよです~♪

バケット大好き~♪

ホント美味しそうだな~^^

あはは^^お手伝いしてくれるって

嬉しいですね~♪

チャーハン美味しかったんだろうな~^^
みんりんさん、おはよう!

バケットって、本当に難しそうだよね・・・。
いつか、作ってみたいです。

ゴロちゃん、なかなか様になってるね^^
やりたい・・・っていう時は、やらせて
あげるのが一番なのね☆
見守るのも、ママの大事なお仕事だね~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/846-f5ef7a80
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。