スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★りんごと紅茶のケーキ★

パウンドとマフィンを足して2で割ったような配合の生地に、
アールグレイを入れて、フレッシュリンゴをのせました。
生地の中にも細かく切ったリンゴ入り♪

リンゴと紅茶のミニケーキ

リンゴプレザーブを焼き菓子に使ったことはあるけれど
生のまま生地に混ぜ込むのは初めて

アールグレイ入り


サクサクとした食感が残り、生地もしっとり♪

これ、なかなかいけますね~~~




最近のゴロちゃん、キッチンで勝手に何でも出してきて
作ろうとするんです

先日も、冷蔵庫をあさって『りんご食~~べようっ
と言って、自分でりんごを切っていました



ゴロちゃんリンゴ切り!?  カットリンゴ(^^;

自分でやろうとするのは良いけれど、包丁怖すぎ。。。。
切ったりんごをお皿にのせて、自慢げに
『かっちゃんお母さん、食べていいよ
と、テーブルに持ってきてくれました(笑

皮も芯もついたままですが、ゴロちゃんにしてみれば上出来です





クオカ/おトクオカ
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






07/21 05:25 | お菓子 | CM:8 | TB:0
みんりんさん、こんにちは^^
美味しそう~!!
最近焼き菓子全然作ってないな~。
アールグレイって聞くだけで、すんごい食欲そそられますよ~!!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
りんごと紅茶のケーキ、美味しそう~♪
とってもお上品な感じのケーキ、午後のひとときに食べたいねえ。生のりんごとくるみの組み合わせも美味しいよん♪昔、よく作ってたけど最近、作ってないのを思い出した!(笑)ごろちゃん、りんご剥き、必死だね~。ちょっと怖いけど一生懸命でかわいいな!そうそう、私はお弁当を作るときは4時半起きなの~(^▽^;)7時には家をでるのでね。。ダンナと一緒に。。みんりんさんも早いよね?
こんにちは♪
きゃ!!!りんごと紅茶のケーキだなんて、なんて美味しそうなんでしょ☆
昔、ぶ~ば~ちゃんがよく生のりんごをケーキに入れて焼いてくれたのを思い出しました!!
と言っても、みんりんさんのケーキのほうが何百倍もお洒落ですが・・・
ゴロちゃん!!!
なんて頼もしい♪♪♪将来が楽しみですね☆
と言ってもその場にいたら、ちょっと怖いかもなんて(汗)
こんにちは。
りんごと紅茶のケーキとても美味しそうです。
オリジナルのレシピなのですよね~。
作ってみたいのでレシピUPしていただけると嬉しいです。
わがままなお願いでごめんなさい><
美味しそうなケーキ♪
紅茶とリンゴ、合いますよね(●´∀`●)

ゴロちゃん、包丁怖いけど、
自分でやろうとする行動力に拍手。゚+.(人´ω`●)゚+.゚
将来はコックかパティシエかな??
こんにちは^^*
とっても美味しそうなケーキ♪
それにしても、ゴロちゃんかわいいっ♡
お母さんの真似っこですね!
りんごも焼くと甘みが一段とアップしますよね。
大好きです。
食感も生食とは違うので、楽しめますよね。
美味しそうなスイーツ♪
私も真似させてもらおうっと(^^)
こんにちは。おいしそうですね。リンゴプレザーブの作り方訓えていただけますか。
またこのケーキのようにブログにアップされている
お菓子のレシピどこかにのっていますか。
すいません、教えてください。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/877-325144c3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
