スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ブラックメロンパン★


昨日は我が子と『パン教室ごっこ』(笑

一緒にパン作りたい??
って聞いたら『うん』と即答

ちょうどあいにくのお天気たったし、ちょうどいいっかぁ。。って
早速リクエストのメロンパン作り♪

7月教室で使った『ブラックココア』をメロン皮に入れて、真っ黒なメロンパンです
メロン皮にブツブツと褐色がかったものは、キャラメルチョコチップ。

ブラックメロンパン


まるめと成型をとても楽しそうにつくってました。
焼きあがりを待って、スープと一緒にランチ♪
自分たちでつくつた焼きたてメロンパンをほおばって幸せそう

これでしばらくは、『●omo』のメロンパン移動販売車を見ても、
「買って~~~」と言われることはないでしょう(^^;
ねっ、ゴロちゃん♪


二人のパン作り♪



クオカ/おトクオカ
参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






07/23 05:18 | 菓子パン | CM:14 | TB:0
ママとパン教室ごっこって楽しいでしょうね♪
だって、焼きたてのパンが食べられるんだもん。
チョコチップが入った真っ黒なメロンパンは、子供達が喜びそうだわ。
うちの娘は、よくナイショで冷凍庫からチョコを持って行くんだけど・・・
証拠は、口元なんだけどね。
毎回素敵なパンですね~。
垂涎ものです。
仕上げもきれいだし、いいなー。しあわせもんのご家族♪
時々お邪魔するたびにinspireされております。
これからもon lineで楽しませてください。
みんりんちゃん、こんにちは。
ママとパン教室ごっこ、楽しい&美味しいで、
嬉しかっただろうな~
しかも凝った、めちゃくちゃ美味しそうなメロンパン♪
お腹も心も大満足したに違いないねっ(^-^)
凄い~凄い美味しそう!!子供達が作ったとは思えない出来栄えじゃないですか☆
ここ数日パンどころかまともなもの食べてないから余計よだれものです~~♪

みんりんさんおはようございます!!
メロンパン美味しそうですね~。
子供さんたちも喜んだだろうなぁ。。
私も早く子供と一緒にパン作りしたいです☆
(今のトコ、生地を適当にコネコネしてるけど・・笑)

自分で作ったパン、サイコーでしょうね!!

こんばんは☆
きゃ!!お子ちゃまたちとのパン作り、すっごく楽しそうです♪
そして、ブラックメロンパンとはなんてお洒落な☆
私も今日は子供たちとパン作り一緒にしたんですが、
比較的しおたんもまともに作業するようになってきたので、
これは夏休みの暇つぶしに良いかもなんて♪
その後のランチの食べっぷりの良いことと言ったら恐ろしいほどですが(汗)
焼きたてパンでランチ、しかもみんりんさんのメロンパンだなんて、うらやましすぎですぅ~~~!!
みんりんさん、こんにちわ!!

メロンパン、こないだやきたいなーって思ってたんだけど、クッキー生地に失敗しちゃって作れなかったの><
今まで普通のメロンパンしか焼いた事なかったけど、みんりんさんのレシピ見てクルミとかレーズン入れたクッキー生地も良いな~って思ってました^^*

ブラックなメロンパンもかっちょよくて良いねーヽ(´▽`)/
ブラックココアのメロンパン、とっても美味しそうですね!
しかもキャラメルチョコチップいり(≧▽≦)
不味いはずないですね!

親子でパン作りとか憧れます~♪
私もいつかそんなお母さんになりたいです(@^-^@)
みんりんさん こんにちは~^^

お!二人とも手慣れた手つきだね~。

そして、これはっ!!
もしや!!!
ビリーメロン?(* ̄m ̄)プッ

大好きなチョコチップも入ってゴロちゃんも大満足
だろうな~。

この夏休み、またパン教室ごっこ、ありそう^^
子供とのパン教室、なかなか楽しいですよね。
うちの娘も、昨日は「メロンパンを作りたい」とのリクエスト。一緒にメロンパンを作りました。
ブラックココアのメロンパンも美味しそう!
おはようございます。
ココアとチョコチップ入りのメロンパン♪主人が喜びそう(^O^)
子供とのパン教室、いいですね。やってみたいです。
みんりんさん、おはよ~。

いいなぁ~。
みんりんママのパン教室、私も参加したいわ!!
こういうのって、子供達にはすごく
良い経験になるよね。
パンが出来上がる過程を知っている子供さんなんて
そうそう沢山はいないと思うもの。

このメロンパン、子供達好きそうだね~♥
パンのチョイスも最高!
自作のパンは、最高のお味だったのでは^^
どこのパン屋さんのパンより美味しかったでしょうね~♪

ゴロちゃんも将来はパン職人になったりして!?
楽しみ~♪(笑)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
わが子とパン教室ってのも楽しいかも~!
おまけに自分たちで作ったメロンパンなら余計に美味しいし。移動車のメロンパンよりも何倍も美味しいにきまってるもん♪ブラックココアにキャラメルチョコの組み合わせも美味しそ~~!!そういえばしばらくメロンパン作ってないかも。大好きなんだけど、作るまでの気合いが必要なんだよね~(´▽`*)アハハ
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/878-b9003a70
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
