スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★チョコのムースケーキ★

先日、パパがお誕生日を迎えたので
久しぶりにケーキをつくりました

つくったのは、先々月にケーキ屋さんで習った『2層のチョコムース』のおさらい


チョコケーキ


ココアのビスキュイに、ビターチョコのムース、ミルクチョコのムース、
仕上げにスプレーガンでチョコのピストレするのですが、スプレーガンなんてないので
チョコのグラサージュ風のものをつくって、上掛けしました。
コーティングチョコとは違うので、カットしてもパリパリと崩れることなく柔らか♪

そして、トッピングしたへーゼルナッツのキャラメリーゼ
ビタームースの中にも忍び込ませているのてすが
これがコリコリカリカリと美味しい♪
キャラメリーゼするコツもだいぶつかめました


ナッツのキャラメリーゼ

カットはちょっと見た目悪くなってしまいましたが。。。(^^;
お味はバツグン!!
みんなで美味しくいただきました


カット



【安心素材】ヘーゼルナッツ70g



クオカ/美に効く!ナッツとドライフルーツ



参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



08/24 06:04 | お菓子 | CM:9 | TB:0
旦那さまお誕生日おめでとうございます!
奥様、ケーキやパン作りがお上手で羨ましい限りです。
きっと他のご家庭ではこうはいかないはず。
おうちでのことは当たり前のように思われますが、
世間ではこんなこと当り前じゃないですからね。
旦那さんが奥様を選んだのは見る目があったからですね。
みんりんさ~ん
こんちわ~~!!
パパさん バースデーだったんですね?

おめっとぉ~~です (^^)/

夏はムースなくらいが美味しいチョコ!!
チョコレートケーキでお祝いだなんて いいな=

こんなん作れるようになりたいワン♪

↓そうそう 折込なんて 毎日作れませんから!!
みんりんさん こんにちは^^

そして、パパさんお誕生日おめでとうございます~!

いくつになっても誕生日は特別ですね^^

それに、こんなステキな手作りケーキでお祝い♪
格別ですね!

今年も充実な1年になりますように・・・
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
きゃあ、チョコムース1ホール!
ダンナ様も喜んだでしょうね~。キャラメリゼしたヘーゼルナッツだけでもいいなあ。私も今年は手作りケーキが作れるようになってるかなあ・・・(;´▽`A``
こんばんは☆
パパさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
チョコのケーキ、とーっても本格的で見とれてしまいますぅ!!!
濃厚なチョコのムースケーキ、想像しただけでヨダレが・・・
帰省で体重オーバー気味のあっこなのですが、
やっぱり甘いものの誘惑には勝てません。。。
だって、こんなにも素敵で美味しそうなケーキなんですものぉ☆
ご家族がうらやましぃ~!!!
まぁ☆おめでとうございます♪

こんな素敵なケーキ作ってくれる奥さんだなんて~旦那さん幸せ者ですね (≧▽≦)
ヘーゼルナッツも美味しそう♪
こんにちは。
ご主人、お誕生日だったんですね~。おめでとうございます(^O^)
ちゃんと手作りでお祝いしてあげて素敵だなって思います♪最近チョコ食べてないので、食べたくなりました。
みんりんさん、こんにちわ!

みんりんパパ、お誕生日おめでとーー* ´З`)σ
こんな美味しそうな手間隙かけたケーキを作ってもらえるなんて、愛されてる証拠だね~♪

本当みんりんさんの作る物ってハイレベルやわ~~
真似したくても到底無理!!無理(;´Д`)ノ
でも、こんなケーキが作れる様になったら、きっともっと楽しくなるんだろうねー^^
おはようございます( ̄▽ ̄*)
きゃ~☆美味しそう!!食べたい><
つやつやチョコに二層のムース!
こってりチョコでもムースだと
夏でもパクパク食べれちゃいますね♪

…私は夏でもチョコ食べちゃいますが。笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/889-00a5bb03
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
