スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★おさつスイ~トブレッド★

秋らしく、サツマイモを使ったパンをつくってみました

おさつパン カット

サツマイモの角切りを甘煮にして、レーズンも散らして生地に挟みました。

が。。。。。。

下の生地、分厚すぎました。。。(^^;


おさつスイート

これはこれは大失敗。。。と思いきや、
子供達はお気に入りで、おかわりしてくれます
サツマイモ好き&レーズン好きな子達なので良かったぁ♪♪



※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
クオカ/美に効く!ナッツとドライフルーツ



参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





09/12 06:03 | 菓子パン | CM:11 | TB:0
さつま芋にレーズンも秋らしくっていいですね♪
上の編み編みの成形は??
パイみたいに生地をのせているだけなんでしょうか??
さつまいもだ☆秋ですね~~
とっても美味しそう!!ケーキみたいなパン。
さつまいも貰ったら作ってみたいな♪
で、このあみあみ。難しいのですか??切りこみ入れてただ乗せるだけ??

きゃ~!!!
こんばんは☆
みんりんさん、めーっちゃめちゃ奇遇なんですが、
私もサツマイモとレーズンで今日、パン焼いたんです!!
巻き巻きしたんですが、みんりんさんのパイ風の成形、
すーーーっごく素敵ですぅ~♪
しかも、かなり美味しそう☆
我が家でもいつものパンとちょっと違うってのもあって、
大人気でした!!
やっぱり、秋っていろいろ美味しいものが多くて嬉しい季節ですよね!
みんりんさんこんにちは。
すごーい、美味しそう。
わが家でも幼稚園からお芋堀りに行ってきて大きなサツマイモを3本も持って帰ってきてくれたので、これを使ってパンを作りたいなぁ、と思っているところなんです!
みんりんさんみたいに、こんな素敵なさつまいもパンが作れたらいいなぁ。
(^-^*)/コンチャ!
すっかり秋のパン祭りだね~♪
上の格子の生地がまたいいなあ。そういえば私も持ってた!(笑)さつまいもやかぼちゃ、どんどん使わなきゃ~。
甘いさつまいも、ほくほくしてて、パンにもばっちりだね~。美味しそう!
うわぁ、とってもおいしそう!!
今日、メッシュローラーを使ったパンを作りたいなぁって
思っていたところだったんだ♪
結局メロンパンになっちゃいましたが…
今度作ろうっと♪
つい先日、立派なラティッシュカッター購入したばかりです。
まだ未使用なのですが、このパン見て明日使おう!って気になりました。
これを見て試作パンに意欲がわいてきました。
私も頑張ります!
みんりんさん、こんにちわ!

すっごい綺麗なパンーーー(゜Д゜)!!!
これの成形ってメッシュローラーでするやつかな??
去年、メッシュローラー欲しくて欲しくて100均で買おうと思ってたんだけど、結局買わずじまいなので今年こそは買おうと思ってます♪

これからサツマイモと林檎、栗が美味しい季節だね~^^*
おさつブレッド 私もよく買います・・
そう 買います!!
さつまいもを甘く炊くのがおっくうで。。。

ついつい パン屋さんでかってしまいます。
でもでも これからはサツマイモも美味しい季節

1度 うまく炊けたら パンにインしてみよっかな~?
このパイみたいな 成型も可愛いな~
カットして食べたら。
パンじゃないみたいです^^
おはようございます!
とっても美味しそう( ̄m ̄*)
さつまいも...秋ですね~♪
さつまいもとレーズンなんて、
私の大好きが詰まったパンです。笑
おはようございます。
秋らしいさつまいもとレーズンのパン、美味しそうですね。
お芋が苦手な娘のこれなら食べてくれそう!
これからはどんどん美味しいものが出てくるので、みんりんさんなら上手にパンに使ってくれそうって期待しています。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/898-f1ba32ef
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
