スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
「パン」ツナとクルミのディップ

レシピブログさんにて当選した『カリフォルニアくるみ』

クルミ大好きな私にとっては、応募しないわけにはいきません
でも今回のテーマは
『くるみ料理と一緒に食べると、「ごはん」「パン」「ワイン」が進むアイデアレシピ』
なんとも難しいではありませんか
クルミパンじゃいけないですよね。。。。(^^;

てな訳で、クルミとツナのディップをつくってみました♪

ディップ♪




~ツナとクルミのディップ~

<材料>
・ツナ缶             1/2缶
・クルミ            40g
・クリームチーズ        30g
・玉ねぎのみじん切り      大さじ2
・レモン汁           少々
・塩              ひとつまみ
・ブラックペッパー       適量
・ピンクペッパー        少々

・バゲット            適量
・ガーリックバター       適量
・ベビーリーフ          適量


<つくりかた> 
1 汁けを切ったツナと、水にさらしておいた玉ねぎのみじん切り、
  室温でやわらかくしたクリームチーズをボールに入れて、練り合わせる。 
2 ローストして、細かいみじん切りにしたクルミを、1に加えて混ぜ合わせる。
3 レモン汁、塩、ブラックペッパーで味を調える。お好みでピンクペッパーを散らす。


ガーリックトーストに、ベビーリーフとディップをのせて召し上がれ♪




カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪


※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
クオカ/cuoca 自分で作れるモンブランロールレシピ





参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





        
10/19 05:50 | モニター商品 | CM:9 | TB:0
ツナに胡桃・・・ちょっと意外でした。
でもこれ試してみたいわ~
ワインがすすみそうなディップですよね!!
ツナとくるみのディップ、すっごく美味しそうですぅ~!!
これはパンもワインもすすんじゃいますよん♪
私もこれ、応募したんですがダメでした(涙)
というわけで、自分でくるみを買ってきてパン焼いた悲しい私です(笑)
みんりんさんにかかれば、くるみもこんなお洒落な一品に変身しちゃうんですねぇ~☆
素敵♪♪♪
こんばんは。ディップ美味しそうですね!クリームチーズにレモンって味が引き締まって好きな組み合わせです。
ディップ 美味しそう~~
クルミってなんにでも合いますよね?

このディップはバケットに乗せても
白身魚のソテーに乗せても 絶対に美味しいよ~

簡単そうだし!!

こりゃ~ワインですね?

↓マロンシートの折込パン
 この成型 可愛いです。
 ウニウニって飛び出てて・・・

 そろそろ 折込の季節到来!
すごい敷居の高い課題!!
私だったら考えられないわ。さすがみんりんさん!

ディップ、美味しそうですね。
色んなものにつけたくなっちゃう!
('-'*)オハヨ♪
うふふ、やっぱりくるみも応募したんだね~♪
でもくるみパンじゃ、ダメなのよね~(笑)
でも、このディップもと~っても美味しそう。
お野菜とかにつけてワインにも合いそうだよ~!
ひゃ~!難しいテーマ。
でも、さすがみんりんさんですね~。
ディップ、超~美味しそうです!!

パンが進んじゃいそうですね~。
これでワインが飲めたら最高なんだろうな~~~。
みんりんさん こんにちは~

なるほど!くるみとツナですか~。

これはうまいッ。
手軽だし、ハードなパンにはあうあう~!!

今度やってみよう~っと。
ハードパンは・・・・・
ハードパンは・・・・・・・・・・・


買わなくちゃだな(≧▽≦;)
ディップ、いいですねぇ!
私も一度チャレンジしてみます。
そして色んなディップを作ってみたいなぁ。
前々から思っていたのになかなか手つかずでいました。
機会を作ってくださってありがとうです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/918-cad75c0a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
