スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★白い鯛焼き!?★

以前、いづちゃんが紹介していた『白い鯛焼き』レシピ
気になっていて、ちょうど製菓材料店へ行ったついでにタピオカ粉を購入♪
やっとつくりました♪
でも、鯛焼き型持ってないのでホットサンドメーカーで(笑

白いたいやき風

かっちゃんとパパは
『アチッ、アチチッ』と言いながら焼きたてをペロリ♪
後から帰ってきたゴロちゃんは、一口食べて『お餅だぁ~~』と大喜び♪
あっという間に完食(^^
たしかにも~~っちりしてるもんね♪♪

見た目は違うけれど、お味はしっかりと白たいやき(笑
素敵レシピをありがとう~~~
今度は、見た目もたいやきでつくりたい♪


Cpicon さらにもちもち!白たい焼き by ★cocoa★


小学校。。。
かっちゃんのクラス。。。
ついに学級閉鎖になってしまいました~
11月3日(火)までお休み。。。
ちょっと長すぎじゃないのぉ(^^;
なんて思っていた矢先、かっちゃんもついに体調を崩し。。。
心配していたけれど、インフルではありませんでした。
もう元気でピンピンしています
学級閉鎖の為のお休みなので、「外出しないように」と言われているのですが
元気な子達にとって、何日も家に閉じこもっていなければならないのは
かなり酷な話。。。。
ゴロちゃんのお迎えに行くときも、スーパーへ行くときも車中で待機
我が家の狭い裏庭でストレス発散中。
いや、裏庭だけでは発散できてないと思う(^^;

今週、教室にいらっしゃる予定でした生徒様方々には
すべてキャンセルしたいただくことになりご迷惑をおかけしております。。








※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。

ナプキン(ホリーナイト)20枚






ケークサレ&お食事マフィンが知りたい!【b_b114_120_60.jpg】


参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ










10/29 05:12 | お菓子 | CM:9 | TB:0
白い鯛焼き、私はクオカのミックス粉買っちゃいましたけど、タピオカ粉のレシピもあるんですね。
タピオカ粉、まだあったかも。作ってみようかしら♪

かっちゃん、大丈夫ですか?
インフルじゃなくても、体調壊してる子、たくさんいますよね。寒くなってきたからかしら。
おだいじに。。。
こんばんは☆
かっちゃん、心配ですねぇ~。。。
けど、インフルエンザじゃないとのことで一安心♪
東海地方も学級閉鎖多いみたいですね。
こちらも(涙)
幸いしおたんの幼稚園ではまだないみたいなんですが。。。
どうなることやらぁ~。
この白い鯛焼きめっちゃ美味しそうです!!
タピオカ粉でできちゃうんですねぇ~☆
かっちゃん、お大事にぃ~!!!
みんりんさん、こんにちは~^^
かっちゃんのクラス、とうとう学級閉鎖ですか~!!

ホント、元気な子供に外出しないように~って過酷な話。
親も(苦笑)

でも、親子ランチしている姿をちょくちょく見かけますけどね~。「あ~学級閉鎖なんかな~」って思ってますが。


白いたい焼き、私まだ食してないんですよ~。
売っているのは見かけるんですが、いっつも通り過ぎちゃう><
でも、コレ見たらまた食べたくなっちゃいました~。
そっか、お教室もお休みになっちゃうんですね。
じわじわと広がっていくインフルですが、息子の卒業旅行も卒所旅行も終わったのでちょっと安心。
かからないことに越した事はないけど、きっと誰もが感染するんだったら今のうちにかかってくれたほうがいいのかなぁって思うことも。。。
でも一気に休んじゃうと大変だから順番にかかるといいねって言ってます(苦笑)

白い鯛焼きは、もちもちしていて美味しいけど、私は普通の鯛焼きの方が香ばしくって好き♪
かっちゃん無事でよかったですね☆もしかかったら1人じゃ済まないだろうから(汗
学級閉鎖!!大変ですよね。予定狂うものね。。。
こっちでは今のところお兄ちゃんの中学の2年が学年閉鎖中。今週はお休みみたい。。。小学校ならまだしも、中2で1週間も休みって~勉強が心配ですよね!!

白いタイ焼き。。。まだ食べたことさえありません。今度見かけたら食べなきゃ☆
みんりんさん、こんにちわ~

ついに学級閉鎖になっちゃったんだねー(*´ο`*)=3
じわじわと広がってってるね~、、、
うつらない様に気をつけてね~><

白い焼きはずーっとずーっと食べたいって思ってるんだけど、そう思ってる時に限ってお店に出くわさないの(;´Д`)ノ
やっぱり美味しそうだな~
みんりんさん こんにちは~^^

お!白い鯛焼き~!!!

ホットサンドメーカーって手もありましたね~。
二人+パパさんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

かっちゃんインフルじゃなくてよかったですね~。
今は新型よりも、季節性のほうが怖いなんて話も聞きます。

完全に予防はできないとしても、できる限りのコトは
しておきたいですよね。
確かに!おうちに軟禁状態はつらいっ!
じゃぁ、みんりんさんとパンやお菓子やお料理をして
楽しめるかな?
('-'*)オハヨ♪
白い鯛焼き、私もはまってる~!
おまけにクオカの白い鯛焼きミックス粉を買ったの~。
鉄板もあるので週末にでも焼かなきゃ~(笑)
インフル、とうとうきちゃったね。。
早くよくなるといいね!
インフル、怖いですよね。。。
とりあえずかっちゃんは軽い不調だったのかな?
よかったです^^
でも、元気な子を家に閉じこめておくのは大変!(経験者は語る(笑))
ママ、頑張って♪

白いタイ焼き、美味しそう~。
うちの子供達、タイ焼き系(大判焼きとか)大好きで、お餅も大好き^^
きっと作ってあげたらよろこぶだろうな~。
でも・・・・ホットサンドメーカーもないし(^_^;)
くすん。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/925-465db4ab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
