--/-- --:-- | スポンサー広告
★パネトーネ★

ちょっと早いのですが『パネトーネ』
パネトーネマザー使用です

パネトーネ

今年のクリスマスパン教室メニューにと、試作中です
パネトーネと言えば、ドライフルーツが一般的ですが
ドライフルーツが苦手な方用に、チョコチップ入りとドライフルーツ入りを
選べるようにしたいと思っております♪

カット


まだまだ改良していきます!





~11月パン教室のお知らせ~

タイガーブレッド、さつまいものパンをつくります♪   

   5日(木) 1名募集
  18日(水) 3名募集
  19日(木) 1名募集
  20日(金) 3名募集


その他希望日がありましたら、ご連絡くださいませ。
できるかぎり調整いたします♪

ご希望の方は、コメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室ホームページの『お問い合わせ』よりお気軽にご連絡ください。



教室HPはこちらです→~おうちパン工房~





※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
クオカ/cuoca 自分で作れるモンブランロールレシピ





参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




11/02 05:05 | 菓子パン | CM:14 | TB:0
おはようございます。
パネトーネ、美味しそうですね~。
主人がドライフルーツが苦手なので、チョコチップバージョンを作ってあげたくなりました・・・。
良いアイデアをありがとう。
こんばんは☆
きゃ~!!!
ハロウィンが終わると、一気に街中がクリスマスになるな♪
って思ってたら、みんりんさんとこもクリスマスぅ~!!!
しかもめっちゃ美味しそうです♪
ドライフルーツとチョコチップと選べるなんて、
素敵!!
みんりんさんのところがほんとにもっともっと近かったら、
絶対通い詰めちゃうのにぃ~☆
こんにちはー^^
ご無沙汰しています><
パネトーネな時期なんですねー早いもんだな~
ドライフルーツ入り食べたいな~チョコがアレッ子だから食べれなくて残念。。
そろそろクリスマスにむけてパンにお料理に動かなきゃ♪
(^-^*)/コンチャ!
もうクリスマスの準備だね~♪
美味しそうだし、中身を選べるのがこれまた嬉しっ!
今年はどんなクリスマスパンやスイーツを作ろうかなあ。
しかし、あっという間に1年が終わっちゃいそ~( ; ゚Д゚)
みんりんサン~おはよ~ございます♪

パネトーネの季節ですね~~!
1年って早いわぁ~~^^

みんりんサンのパネトーネ美味しそう!
あんこは・・・♪
ドライフルーツとチョコのミックスで(≧▽≦)~♪
想像だけでヨダ●がでちゃいますよ~~^^;
みんりんさん、こんにちは~^^
わ~美味しそうなパネトーネ。

もうクリスマスが近いですもんね!!
ワクワクするけど、もう今年ももう少し・・・早い><

私も今年は挑戦してみようかな^^
みんりんさん、こんにちは(●´∀`●)
もうあっという間に11月に入って、
すぐにクリスマスになって年が明けそうです(笑)
年賀状も用意しなくっちゃなぁ。。。

パネトーネ美味しそうですね!
ここに来ると何か作りたくなっちゃいます( ´∀`)
パネトーネ!
私も今年は焼こうと思ってます。
パネトーネマザーは使ったことあるけど、
パネトーネ作ったことないなぁ。
今度作ってみようかな♪
あっという間に11月ですね。。。早っっ
そろそろクリスマス考える時期☆パネトーネ!!
美味しそう~~しかも、ドライフルーツ苦手な方の事も考えてるなんて!!素晴らしい♪
私は今年もシュトーレン作る予定です。
みんりんさん こんにちは~^^

パネトーネですね~。
うんうん。(一人納得*笑)

パネトーネマザーは使ってるけど
肝心なパネトーネで使ったことないや(笑

(* ̄m ̄)プハッ
みんりんさん!!
あのマーブル状にするやり方。
きっと言葉じゃ伝わりにくいと思うんだけど、、、

まずココアを大さじ1/2ぐらいのお湯に混ぜるのねー。
そしたら練りココアみたいな感じになるんだけど、生地を8割ぐらいまで捏ねた状態の時に生地を円形に簡単に伸ばして、その練りココアを塗るの!
で、その練りココアを生地に混ぜ込んでいくんだけど手で引き伸ばして生地を丸めて、また引き伸ばして丸めて、、、って3回か4回ほど繰り返してまばらに混ざった所で、いつも通り丸めて1次発酵!!!

って感じ!!!
説明下手でごめんねっ^^;
みんりんさん、こんにちわ^^

パネトーネかぁ~!!!
もうそんな時期なんだね~* ´З`)σ

私も去年は「来年こそはシュトーレン!」って思ってたから今年こそは作りたいな♪
みんりんちゃん、こんにちは。
もう11月だもんね。早い…早すぎるよ~
でもきっとクリスマスまで、あっという間だろうな。
パネトーネ★ちびちび食べるの、大好き(^-^)
ドライフルーツもチョコチップも
どっちも食べたいぞ~~~(笑)
今年もあと2ヶ月なんですね、早いものです。
クリスマスのパンもそろそろ練習しておかなくっちゃw
パネトーネもチョコだと子供達が喜びそうですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/927-4f3ef8e1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
