--/-- --:-- | スポンサー広告
★お友達の家へ★

先日、お友達『MINIな♪日々』のいづちゃんのお宅へ行ってきました~
普段は車で近場しか行動しない私なんですが、こんな時は至って平気♪
と言うよりも、むしろルンルンドライブ気分でした♪
でも、近くまで着いたらおうちが分からず、
いづちゃんに「今ここらへんなんだけど~」なんて聞いてましたが
1時間ちょっとで無事到着
新築のおうちは、ブログで拝見していたのですが、本当に素敵
可愛い雑貨や小物があちこちに飾られてあっていづちゃんのセンスが光ってました♪

一緒にパンをつくることにしていたので、前もってそれぞれ
つくってほしいパンをリクエストし、私は以前教室でつくった『ノア・レザン』を。
いづちゃんには、『カレーベーグル』を教えてもらいました
いづちゃんのmyノートにはつくったパンの配合などが
びっしりとメモしてあって、さすが
そのレシピノートにある一つをとって、カレーベーグルを仕込んでました♪
それぞれ作業をしながら、その都度使う材料や道具ひとつひとつでその話が盛り上がり
『本当マニアックな話だよね~』なんて言いながら。。

かれーベーグル

そしてベーグルが焼きあがり、いづちゃんがランチの用意をしてくれて♪
とーーーーっても素敵なランチですよ~~

らんち♪

パンを器にしたシチューや、彩よく盛りつけられたオードブル

らんち♪

パンだけに限らず、お料理もいつも楽しんでつくっているのがものすごく伝わってきて
すごーく刺激になりました♪
お尻を叩かれた気分です(* ̄m ̄)プッ

そして「今朝焼いたのよ」と言ってだしてくれた『わかめベーグル』と
『ココナッツベーグル』も試食させてもらいました♪
いづちゃんベーグル

ランチの間に『ノア・レザン』も焼きあがり、あっという間に帰りの時間
たくさんのベーグルと、酵母仕込みのスコーン生地までお土産にいただいて帰りました
毎回のことながら、あれだけしゃべりまくっていたのに話し足りない感じ(笑


帰宅してから、早速いただいた酵母スコーン生地を焼成♪
チョコチップにレーズン、ナッツと具沢山のほっこりスコーン。
おやつにみんなで食べて、残りをタッパーに入れて置いたら、ゴロちゃんが
お皿を持ってきて、ひとつ入れてテーブルにそっと持って行って食べる
またしばらくしてから、空になったお皿を持ってきて、タッパーのスコーンをのせて
テーブルへ持って行き食べる。
何度か行ったり来たりしてました(笑

酵母スコーン


そしてお土産のベーグル達♪
写真左がわかめベーグルにお醤油を塗ってチーズトッピング。
わかめ風味たっぷり和風のベーグルですよ♪
写真右が、牛乳仕込み&ココナッツロング練り込み♪
生地がミルキーでココナッツの風味&食感が美味しい♪

わかめベーグルココナッツベーグル
そしてこれがカレーベーグル♪
カレーフレーバーに枝豆&チーズ&ドライソーセージが絶妙
カレーベーグル

カレーベーグルカット

早速復習もしてみましたよ♪

今回も一緒にパンをつくって、たくさん刺激を受けてきました
しばらくつくってなかったベーグルも、また熱が入りそうです♪
そしてお料理もいろいろつくってみたくなりました♪
いづちゃんありがとーーーーーーー











~11月パン教室のお知らせ~

空席がございますので、お気軽にご連絡ください♪   

  18日(水) 1名募集
  19日(木) 1名募集
  20日(金) 2名募集
  25日(水) 1名募集


その他希望日がありましたら、ご連絡くださいませ。
できるかぎり調整いたします♪

ご希望の方は、コメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室ホームページの『お問い合わせ』よりお気軽にご連絡ください。



教室HPはこちらです→~おうちパン工房~





※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。
NordicWareクリスマスツリー3Dケーキ型



クオカ/クリスマスカタログ





参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



11/15 09:49 | 日記 | CM:8 | TB:0
こんばんは☆
きゃ~!!!
いづさんとみんりんさんが一緒にパン作りされただなんて♪
しかも焼かれたパンたちと言ったらなんて美味しそう!!
本当に素敵なお昼だったんだろうなぁ~☆
ご自宅とかだと、道具とかも目がいっちゃいますよね♪
私もみんりんさんのところでパン教室に行かせていただいたのを思い出しちゃいました!
私もまたいつかご一緒させていただきたいですぅ~♪
久々に遊びにきてみると、ますますパワーアップしているような気がする…。

いづさんの家で出たランチは、cafeで2000円コースくらいで食べられるような豪華なランチですね。

さっそく復習するところがみんりんさんっぽい…。
すごく素敵な関係ですね。
カレーベーグルもとっても美味しそう♪
お互いに刺激を与え合える関係って本当に素敵です^^
凄い☆素敵な刺激くれる方が近くに居るっていいですね♪
で、得意なことが完璧一致してないのもいいですね~お互い刺激しあって良い関係!!
理想です。
みんりんさん、こんにちは~。
ステキだな~。
私も参加してみたい!!!

やっぱり、お上手な方ってちゃんとメモ取られてますよね~。
私みたいな適当ではいけないのね。。。

それでも、頑張ってメモはしてるんだけど。。。

あ~私もみんりんさんに教えていただきたいことがたくさんあるな~。
いいな、いいな~。
みんりんさん こんにちは~^^

むふふ~!
お友達との団らん!!
これほど、ステキな時間はないもんなぁ。

楽しさがブログを飛び越えてこちらにもよーく
伝わってきます!
それに・・・・・
やっぱりお喋りの時間は足りないよね (≧▽≦;)プププ

ほんとお友達は宝だッ!!
みんりんさん、こんにちわ!

あのいづさんの可愛らしいお城へ行ってきたのねー( ´艸`)♪
内装もすごく凝ってて可愛いよね~♪

本当いづさんと仲良しだね~* ´З`)σ
パンの会話ってきっとパン作りしてない人からしたらマニアックな話なんだろうけど、話してるとすっごい楽しいよね~♪
そうゆう話が出来る友達ってほーんと私の周りにいないから羨ましいなーって思うな~^^

いづさんはベーグルの名人だもんね♪
いつも色んなベーグル作られててみてても楽しいよ~!!!
('-'*)オハヨ♪
すっごく楽しそうなランチだったんだね~!
パン作りでお互いに刺激をもらうのっていいよね♪
それにしても美味しそうなベーグルやお料理。
こんなおしゃれなお料理ができる人ってほんとうらやましい~!私にはとうていムリだな・・(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/931-448b8a93
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
