スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クリスマスパン教室★

今日のパン教室

お2人の可愛いお子ちゃまもご一緒でした♪
初めてお顔を合わせる2歳と4歳の女の子
仲良くブロック遊び♪ずっと一緒に遊んでました♪
ママ達は『さすが女の子だね~~!』なんて言いながら
そんな3名様も、皆さん初の顔合わせでした

コルネの成型もとてもお上手でしたよ~~

最後の仕上げ作業は、見た目が決まるとても大事なところでもあり
つくっていて最も楽しいところでもあります

ツリー仕上げ


そしてパネトーネも焼きあがりました~♪

パネトーネ


クリスマスまであと2週間
我が家のサンタさんは、まだ何も準備してません(笑
平日の昼間に、トイザらスに走らないとね~~~





※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。




ソントン クリーミーホワイトベース 500g





しっとりスポンジケーキ(プレーン)15cm




参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


12/11 19:43 | パン教室 | CM:10 | TB:0
お教室お疲れ様。
残すところ今年もあとわずか、最大イベントクリスマス・・・
息子はとうとうサンタの存在を知ってしまいました(苦笑)
全てドラえもんのせいだわ。。。
今月、教室でコルネを焼くのでツリーに見立てたいわw
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます・・・。
パン教室いつも楽しそうで通いたくなります^^
ツリーパン、アイシングがたっぷりで美味しそう♪
おやつに食べたいです。

もうクリスマスの準備しないとですね~。
プレゼントなににしよう?
みんりんさん、こんにちわ!

パン教室、お疲れ様でした^^
クリスマスに向けてのパンって私もパン教室のメニューに入ってたんだんだけど、間に合わなかった(。-∀-)

こないだシュトーレンを焼いたんやけど、イーストで作るやつでエンゼル型使って焼いたんやけど生地が型にくっついて取り出すときにボロボロになっちゃって。。。
フルーツピールもなくなっちゃったし、今からの注文もね~、、、
パネトーネも作りたかったんだけどなーρ(-ε- )イヂイヂ
みんりんちゃん、こんにちは。
クリスマスだね~♪
クリスマスって、食べ物で気分かなり盛り上がるよねっヾ(^▽^)ノ

5年生でも、まだサンタさん信じてる感じ★
昨日「ちょっと買い忘れたから、ここに居て」と言って、
どきどきで、プレゼントを買いに走ったのでした~(笑)
初レッスンとても楽しかったです!ホワイトチョコのコルネは、チョコ大好きパパがとても喜んでました!2歳の娘は、パネトーネが気に入ったみたいです。娘のほうが大人の味が好きみたいです(笑)来月もよろしくお願いします!
写真を見るたびに挑戦したくなっちゃいます。
今度作ろうっと。
みんりんさんのパン教室、本当に私も通いたい!
( ゚▽゚)/コンバンハ
すっかりクリスマスだね~♪
ほんと楽しそう。コルネツリー、挑戦したみたいかも~!
こんにちは♪
おひさしぶりでーーっす!
クリスマスツリーパンにパネトーネ♪
見ているだけでクリスマスモードになっちゃいます!
お子ちゃまたちもおりこうちゃんに遊んでくれてのパン教室だなんて、
とっても楽しそうですねぇ~☆
↓のグラタンパン、とってもかわいらしい成型ですねっ。
もう、みんりんさんのパンに釘付けです!
そう、うちもしおたん用のは用意したんですがももたん用を買いに行かねば。。。。
↓のグラタンパンの作り方☆丁寧にありがとうございました!!近いうちに挑戦したいと思ってます♪

教室。楽しそうですね~美味しそうですね~~
サンタさん。。。我が家学級閉鎖で買い出しに行けない。。。最悪ネット注文か???
みんりんさん、こんばんは(^^)
お教室おつかれさま☆
どちらのパンもおしいそうにできたね^^
クリスマスって感じで素敵☆
おうえん☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/944-7ad45b55
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
