スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★肉まん★

『肉まん』
冬になると一度はつくっています♪

肉まん♪

コンビニのホカホカ肉まんも大好きだけれども
おうちでつくる具沢山の蒸したての肉まんも最高

綺麗に細かいひだを立てて包むことができると
満足感いっぱいになります(笑

肉まん♪

来月教室は、趣向を変えて『肉まん』をつくります♪
あと一品はまた後日お知らせします♪



先日、ブログで仲良くしていただいている『のんびりパン屋♪』のぽろさんに
『みんりん便』を送りました♪
(いきなり、押しつけのパン達なんですけどね^^)
それをぽろさんがとても素敵に紹介して下さいました♪ (こちらです♡)
じつは、私のほうは、写真を撮るのもすっかり忘れてすぐに箱詰めしたので
ブログにも載せれずじまいだったのです(^^;
可愛いお茶目なぽろさんのブログはこちらですよ~♪⇒のんびりパン屋♪


お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)


参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




12/23 05:25 | その他のパン | CM:9 | TB:0
うきうきほかほかな肉まんですね。
私、まだ作ったことがありません。
子供との冬休みに挑戦しようかしら。
そんな元気をもらえたみんりんさんを応援☆
みんりんさん、こんにちわ!

肉まんはパン作り始めた頃から作ってみたいなーって思ってるのに1度も作ってないや(。-∀-)
出来立てホクホクなのって絶対美味しいよね~♪
ヒダも難しそうやけど、ちょっとチャレンジしてみたい~!!!!
ヒダ作れる様になったら餃子とかも上手に出来そうだね~

でも、、、蒸し器なくても作れるんだろうか。。。
はじめまして☆

とてもおいしそうだったので思わずコメントしちゃいました(笑)
わたしもぜひ挑戦してみたいと思います♪♪


それではまた遊びに来させていただきます☆
流石~~~包むのお上手☆
私もひだ入れたくって頑張るけど、結局あんまん状態になっちゃうの。。。
みんりんさんは甘めの皮と甘くない皮どっちが好きですか??私甘いのが好き!!
こんばんは☆
毎年、みなさんのところで拝見していつも作ってみたいなと思いつつもいつも作らずじまいの肉まん♪
私も蒸したてアツアツをいただきたいですぅ~!!!
今年こそはどうかしら???
↓の食パンちゃんたちもどれもこれも特徴があって美味しそうですねぇ~!
私はもういっつも同じレシピばかりなので、研究熱心なみんりんさん尊敬ですぅ~☆
私もいろんなものに挑戦したくなってきちゃいました♪
雪、こちらはまだ一度も。。。
きっと降ったら子供達が喜ぶんだろうなぁ~☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^-^*)/コンチャ!
うわあ、ほっかほっかの肉まんだあ。
毎年、作ろうって思うんだけどなかなか・・・今年は頑張って作るかなあ。おうちで作ると具だくさんで嬉しいしね~!何よりできたてふかふかを食べれるのがいいよね!!
おはようございます。
大好きな肉まんに思わずよだれが(笑)
コンビニの肉まんは持ち帰るまでにしわしわになっちゃうんですよね!蒸したてが一番美味しいので、家で作りたいです。
憎まん、美味しそうですね♪

みんりんさんは、器用なお方なんですね☆

近いうちに、お店開店!とかどうですか?笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/948-e66e2f4a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
