--/-- --:-- | スポンサー広告
★抹茶ロールケーキ★

ふと、ロールケーキを巻きたくて焼きました♪
思い立ってつくり始めたので、生クリームも在庫品。
少なめのクリームとなってしまいましたが、その分巻きやいですね(笑

ロールケーキ

毎回カットは苦手なんですが。。
生地はしっとり♪♪
薄力粉も、お菓子によって変えてみると美味しさアップしますね

抹茶ロール




~2月パン教室開催予定~

3日(水) 1名募集
12日(金) 3名募集
17日(水) 2名募集
18日(木) 1名募集
19日(金) 3名募集
23日(火) 満席
25日(木) 1名募集
26日(金) 3名募集


『ポパイブレッド』と『スナックパン』
簡単なお菓子もつくる予定です。
詳しくは、教室HPをご覧ください♪
その他希望日がありましたら、ご連絡くださいませ。
できるかぎり調整いたします♪

ご希望の方は、コメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室ホームページの『お問い合わせ』よりお気軽にご連絡ください。



教室HPはこちらです→~おうちパン工房~

お待ちしております♪


いつも沢山のコメントをいただきありがとうございます♪
お返事が遅れがちで申し訳ごさいません。。


Mozartチョコレートリキュール50ml


【バレンタイン2010極上チョコレート】




参加しています(*^ー^)ノ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





01/31 06:47 | お菓子 | CM:8 | TB:0
こんにちは(^O^)
抹茶のロールケーキ美味しそうですね。密かに抹茶はマイブームなので食べたくなりました♪
みんりんさん こんにちは~^^

抹茶スイーツーッ!!

明日の節分で、これ丸かじりしますので
ぜひ、お願いします(* ̄m ̄)プッ

想像するだけでも幸せ気分~♪
ロールケーキ、とっても素敵♪
みんりんさんって本当に上手ですよね。
ワタシもみんりんさんのパン教室に行きたいです。本当に。
こんにちわ~~
抹茶のロールケーキ♪ですか~
ポパイブレッドに続き 緑バージョンですね?

ロールケーキは大好き~~
中のクリームも抹茶っだったらなおさらグ~です。

私はロールケーキを上手く巻けなくって
よく割れるんです。。

きっと生地が固いんだろうな~~
ふんわり生地を焼いてみた~~い^^

みんりんさん、こんにちわ!

私もちょうどロールケーキが食べたいなーって思ってた所だよっ(゜Д゜)!!!
なんてリアルタイムな日記なんだ!!!爆

実は私、生クリームが苦手なんだ~(;´Д`)ノ
だからクリーム少な目のケーキの方が好きだったりする♪
ケーキもその分多く食べれるしね(* ̄m ̄)プッ
美しい巻き巻きだわ♪
そういえば、ロールケーキもご無沙汰しているわ。
巻物は苦手でして・・・
そろそろ節分も近い事ですし、巻き寿司の練習でもしないといけないんですが(苦笑)
ロールケーキだ☆しかも抹茶!!
丁度、最近食べてないな~食べたいな~~って思ってたの。美味しそう~~~♪
巻きお上手ですね!私巻き寿司得意なのにロールケーキは苦手(汗
( ゚▽゚)/コンバンハ
おいしそ~!!!
抹茶好きにはたまらないなあ。。。
こんなにキレイに巻くことができたら大満足だよ~。
この巻きに自信がなくて作らないのもあるんだけどなあ。
ロールケーキ、大好きなのに(笑)
でも今度頑張って作ってみよっと♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/962-1b5d4b14
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
